topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


山梨県へお出かけ ~パンそらてん編~ - 2009.11.16 Mon

今週末 てん家は そらちゃん家族と 山梨県の キャンピカ明野ふれあいの里 というキャンプ場へ行って来ました♪

朝出発した頃は 土砂降りの雨...まるで 火曜サスペンス劇場に でてきそうな雨でした。
....え?わからない?... まるで 洗車機に入っているかのような雨でした。
でも 山梨県に着いた頃には 小雨になり キャンプ場の チェックイン時間まで
時間つぶしで 行ったワイナリーに着いた頃には 雨も上がりました!!

そして キャンプ場に着いた頃には 青空です!! すばらしい♪
キャンプ場は いつもブログで お話しさせている pan君の お家地方ということで
なんと pan君に 来て頂いてしまいました!!
pan君ママさん こちらから行かせていただくべきところを はるばる来て頂いて
ごめんなさいね~。 どうもありがとうございました!!!

でも 初対面の pan君とそらちゃん てんは すぐに仲良く遊んで
すーーーーごく楽しそうでした♪

森の中の ドッグラン に 3ワンズが 走りまわる ドドドドドドっという音だけが
響き渡っていました。
楽しそうに 遊び回る3ワンズを 見ているだけで 幸せいっぱいの気分です♪
その後 キャビンまで 来てもらって ちょっとだけ お茶タイム

pan君 ママさんどうもありがとうございました♪
お会いできて 良かったです♪
また必ず行きますので 一緒に遊んでください♪

その後 日も暮れて夕飯は キャビンの中で ぬくぬくと そら母さんお手製のポトフとパンです。
写真はありませんが 美味しかったです


今回の キャンプ場は キャンプというより 貸別荘
可愛らしいキャンプ場には 7人ぐらいのこびとでも 住んでいそうな雰囲気でした。

夜は 満天の星空。
2ワンズと 夜のお散歩で 星を ずーっと眺めていました。

翌日も快晴!
みんなで 小高い頂きに登り 八ヶ岳や富士山を 堪能しました♪

実は 私夏の暑さは大好きでも 冬の寒さは大の苦手なんですが
山梨県をすっかり気に入ってしまい...山の中の暖炉のあるに住みたいな♪
なんて思ってしまいました~♪
そして何より おしゃれで 美味しいレストランも たくさんあるようでしたよ♪
(本当はここがポイント)


また 絶対に行こう!と 思っちゃうお出かけでした♪


● COMMENT ●

No title

一足先にPan君のブログでみんなの様子を見せてもらいました。
午前中はほんとうにすごい雨で、心配してましたよ。
でも、あっという間に良いお天気になって、みんなの普段の行いが
良かったからだね。
ウンウンそうだ!
私もこのキャンプ場に来年は行ってみたいなぁって思っています。
良かった?
トイレとお風呂も付いてるんだよね。
お布団?ベット?
なんか、質問いっぱいでゴメン。

みんなとっても良いお顔♪
はなも今度は是非一緒に行ってみたいです。

No title

3ワンズ、楽しそうに追いかけっこにガウガウごっこ、
思いっきり遊べてよかったですね。
それにお天気も持ち直したようで、よかったよかった!
Panくんとてんちゃん、抱き合ってお口開けてるところ、
なんか兄弟みたいですね~^^

ここのキャンプ場もよさそうですね。
我が家も行ってみたい候補に追加です!

No title

はじめまして!
フレンチブルドッグ クリーム<パイド>のmamaです
我が家も先週 山梨県<八ヶ岳へ
お天気が残念ながら曇り(--;)
晴天のキャンプ 楽しそうだなぁ。。
みーんな 楽しそうですネェ! 
我が家も姫っチの為に暖炉のある別荘 欲しいな、と思ったりしてます。

No title

はなのおかあちゃんへ
お天気の心配して頂いてどうもありがとうございます♪
おかあちゃんのおかげで 青空のしたで遊ぶことができましたよ♪

おかあちゃんもチェック済みのキャンプ場でしたか!
可愛い雰囲気の 森の中のキャンプ場でした。
でもキャビンはちょっと狭いです。6畳ほどの部屋に 小さい小さいミニキッチンとシャワーと洗面所 トイレがついてますがミニキッチンで料理をするのはかなり難しいです。洗い物もままならない感じでした。
そら母さんは ガスコンロを持ってきていて 部屋のちゃぶ台で鍋を温めたり野菜を切ったりしていました。冷蔵庫も小さく冷凍はありません。
小さいバルコニーがついていたのですが 火気厳禁の為
BBQコンロは キャビンの外でしか使えませんでした。
温かい季節にキャビンの外でBBQコンロでご飯を作ってイスとテーブルを出してキャビンの中で寝るのにはいいかもしれません。
寝具としては マットとシーツと枕と毛布がありました。でも基本的な布団はないので 寝袋持参です。でもこの方が てんと一緒に寝れるのでうちには良かったです。

No title

はなのおかあちゃんへ パート2
文字数制限の為 パート2になりました。
冬には ストーブがあるので 部屋の中はぬくぬくですよ。
数多いキャビンの中でも ワンコOKは 2棟しかないので ワンコ遭遇率は低いと思いますが ドッグランがあります。
部屋には 2畳ほどのロフトがついているんですが 直角のはしごで高さもかなりあるので 上り下りは難しい感じでした。

でもキャンプ場の周りには 温泉もあるようですし お散歩できるところもたくさんあるし 素敵なレストランもいっぱいあるし 是非また行ってみたいと思っていますよ~♪

おかあちゃんも 是非~♪

No title

はなぷーさんへ
3ワンズ楽しそうでしょう♪
すごく激しく楽しそうにいつまでもいつまでも遊び続けていましたよ!
あのまま止めなかったらどうなっていたのか...ぐらいです
pan君とてんはほとんど 同サイズで 激しさもちょうど良い感じで
初めてあったのに 兄弟のようでした♪

はなぷーさんも 是非行ってみて下さい♪
近所に温泉もありましたよ。(でも行っていないので中身はわからないんですけど) 可愛くておしゃれなレストランもありました。
清里や八ヶ岳も近所だし 観光するのも良い場所でした。
ただ キャビンのキッチンは狭いです。がはは
いつかみんなで集まりたいですね♪

No title

brandy7さんへ
初めまして♪ コメントありがとうございます♪
brandy7さんも 八ヶ岳行かれたんですね♪
良く行かれるんですか?
うちは ほぼ初めてでした~
何だかすごく素敵なところで くせになりそうな お出かけでした♪
暖炉のあるお家良いですよねえ~♪
暖炉の前でまどろむワンコ...幸せそうですよね~

brandy7さんのブログにもおじゃまさせて頂きます!

No title

先日はとっても楽しかったです!ありがとうございました!!
てんちゃんにギャウッって威張ったPanをお許し下さいm(_ _)m
てんちゃんのカワイイお顔を見ているだけで幸せな気持ちでした。

あの日の夜の星空は、久し振りに見る輝きでしたよ~!
また必ずいらして下さいね~♪
あっ、晴れるように必ず晴れ女のそら母さんと空ちゃんとご一緒に
お願いします(*^_^*)

No title

てん母さん、パパさん、てんちゃん、お帰りなさい。
この時期はキャンプ行ったことないのですよ。
でも、空気も澄んでるし、星空もきれいだろうし・・・
いつか絶対チャレンジすることのリストに入れてます。
いつ見てもてんちゃんとそらチャン楽しそうでいいですね!!
そして今回はpan君もとってもいい感じ。
ココアも今週末こそはドッグランデビューを果たし
仲良しわんこ見つけてきます。

No title

ど、ど、ど、ど、どっ!
ひゃ~、自然の中の、広いドッグランが貸し切り状態だなんて!
すごく楽しかったのが伝わってきます。
てんちゃん、Pan君とのガウガウ祭り、激しかったのね~
お散歩トレーニングの時の、おとなしさはどこへ行ったのかな?

シチーボーイ返上して、カントリーボーイになる?

No title

with-panさんへ
こちらこそ本当にどうもありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪
てんがpan君に ギャウって...スミマセン全く覚えてません。
それ以上に楽しかったことしか覚えてないんですよねえ...
たぶんpanアニキがてんに 何か教えてくれたんでしょうね♪
panアニキ~! また会いに行っちゃうよん♪

あの日の星空綺麗でしたねえ!! 東京では絶対あり得ない星空でした。
うっすら天の川も見えました。
また晴れ女のそらちゃん連れて襲撃に行きますので遊んでください♪

No title

ココア母さんへ
この時期やっぱりキャビンは温かくてテントだったらさぞかし寒かっただろうなァ...と思っていますが 12月には千葉方面にキャンプに行ってみようと思ってますよ~♪
この時期のキャンプはやっぱりたき火が楽しみです!

ココアちゃん ドッグランデビュー楽しみですね♪
楽しくガウガウ遊べる友達いっぱいできると良いですね!
ココアちゃん家も 12月キャンプどうですか~?うひひ

No title

ころころんさんへ
そうなんですよ! あのキャンプ場 犬連れOKのキャビンが2棟しかないのに ドッグランが2つもあるんですよ!
誰が使うんだろう...ぐらいの贅沢さです。貸し切り間違いなし!
pan君とそらちゃんとてんの遊び方は 激しくて激しくて
あ~毎日これぐらい遊べたら てんは幸せだろうなあ...と思っちゃいましたよ。
てんには 都会より森の中の方が似合いますね♪

No title

うわ~、素敵な旅だったんですねえ。 とーってもうらやましいです。
そうなんですね、こびと7人くらい住んでそうでした? もう一度行く時には
2~3人連れ帰って、密かに靴屋で働かせてくださいね。(って、何言ってんだか。。。。) 
てんちゃんシチーボーイの筈が、筈が、筈が、森の中にとけこんでる。
アスファルトで爪を切る必要のないてんちゃん、森の中のかけっこはどうでしたか?? 
私はてんちゃんのかわいい笑顔が好きで好きで。  その笑顔満開の空ちゃんとあ~んど、pan君とのだんごっぷりは、可愛い過ぎる。
初対面なのに、とてもそうは見えない遊びっぷり。 

シチーボーイもカントリーボーイもそれぞれに似合ってますよ、てんちゃん。

No title

ぽちんちのママさんへ
そおなんですよ~。何だかとっても素敵なところでした!
私いつも海沿いの人のいない砂浜とか人気のない公園とかばっかり
出かけてるので おしゃれなお店が並ぶ クリスマスがとっても似合いそうな場所に行けて感激でした。
次は是非 こびと2,3人生け捕りにして 靴屋さんで働いてもらうこととしましょう♪ がはは
森の中のドッグランや散歩道は 爪が削れ過ぎているてんの足にも優しい地面でした! 落ち葉や松の葉でふかふかになっていましたよ♪
てんとそらちゃんとpan君の犬団子本当に可愛いかったです~!!
広~いドッグランで ビチビチ固まる3ワンズいつまでも見ていたい気分でした♪
ぽちともいつか一緒に遊べると嬉しいなあ♪

No title

3匹とも、上手に遊べていますね~。
似た体型の3ワン。そら母さんじゃないけど、ホント「だんご三兄弟」みたい。^^
くっついてくっついて、体をくっつけあうのが気持ち良いんでしょうね。

Pan君とてんちゃんががっぷり、向き合ってお口をあけてる写真。このときの口サイズはPan君の勝ち?!(笑)

私も、山梨に住みたいって思います。
Pan君ちのブログ、てんちゃんや空ちゃんちそしてはなちゃんちのブログを見てて惚れ惚れ~。

私も住みた~い♪
超お金持ちになってアッチャコッチャに別荘を持ちたいぞ!

ポチのいるカナダでしょ。
Pan君のいる山梨でしょ。
そして、チャーリーママさんのいる小田原♪ そのときは、てんちゃん、遊びにきんちゃいよ♪

No title

あ~、楽しそうだな~。
3ワンの遊んでる姿を見てるだけで幸せになりますね!
口の大きさを比べてる写真、超かわいい♪
みんなでガウガウ遊ばせたいし、
そら母さんお手製のポトフも食べてみたいし、
あーやっぱりみんなで行きたいなぁ♪
あ、もちろんダンナ抜きで!
最近ダンナにモーレツにムカついてるから
余計にそう思うのかもしれないです。

No title

ごうのお母さんへ
3ワンズ仲良く上手に遊んでいますよねえ♪
団子状になって♪ 本当に可愛かったです♪
ドッグランは広いのに わざわざビチビチにくっついて 動くんですよ~

口の大きさは pan君の勝ちですね!
ちなみに 足の長さは pan君の圧勝でしたよ~♪
足がすらっと長いくて格好良いpan君でした♪

住みたいですよねえ!!山梨もカナダも小田原も!
もしごう君が引っ越したら 絶対遊びに行きますよ!
でもごう君がいる 福岡にも住みたいなあ♪

No title

ichimamaさんへ
楽しそうでしょう♪ 可愛いでしょう♪
ただがむしゃらに 遊んでいる 3ワンズの姿を みている私たちは
みんな にこにこ笑顔になってました♪

本当にみんなで行きたいなあ♪
そら母さんのポトフやら BBQやらで女同士 どんちゃんどんちゃん
やりたいなあ♪ 最近キャンプ場を 探すとき 「ここはみんなで
来れるかな?」とか 今までとはちょっと違う目線で みている
私です。
行きたいなあ 市ちゃんと一晩中ガウガウやっちゃうよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/75-3a2bd7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの仔記念日 ~1回目~ «  | BLOG TOP |  » お散歩トレーニング ~4回目~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

