topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


姉妹で自主トレ - 2009.11.29 Sun


実家に住んでいた頃 私も そら母さんも 車にガンガン乗っていました。

結婚してからも 車には ガンガン乗っていました。

でも 現在 お互い車の出し入れがしにくい 駐車場の 家に住むように
なって あまり乗らなくなってしまいました。

自分で また運転して 車でいろんなところにいければ 平日てん父やそら父さんが
仕事の時でも 小田原に行ってお散歩トレーニングに参加したり できるのになあ...と
いつも話ししています。

そんな 金曜日 そら母さんが 「今から車で行くから」と 我が家まで
来てくれました!!
そらちゃんと そら母さんの 二人っきりで 来てくれたのは初めてです。
てんは まさかの そらちゃんに 大喜びでした♪

一緒にいつものお散歩コースの ららぽーとまで行って まずはランチ♪

いつもいつも行っている てん家ですが ここでランチを食べるのは
初めて♪ うふうふふ♪
そら てんは おとなしく ...おとなしく待っていてくれました

その後 へんぴなところにある 人気のない公園へ行って 遊びました♪

遊びながら そら母さんが 呼び戻しの練習で そらちゃんを 呼ぶたびに
てんが スタスタそら母さんのところへ まっしぐらで 行きます。
そら母さんが そらちゃんを 呼ぶときは いつもおやつを 持っていると
覚えてしまったようです


そら母さんと 並んで お散歩していると いろいろと 教えてもらえるので
とっても 勉強になりました。

そら母さんは うちまで来たことで 車の運転の感覚を 取り戻しつつあるようです。


翌日 土曜日 良いお天気でした♪
なので 再びそらちゃんと 再び自主トレです♪
いつもの 城南島海浜公園に そら父さんと てん父も 一緒に お弁当持って 行きました。
日曜日は ぶり混みで 駐車場も いっぱいですが 土曜日は 比較的 空いています



そら母さんが 呼び戻しの練習です。


自主トレは そら てんが 嬉しそうだし 私も 車の運転を 再び始めよう!!
と決意しまいした~♪
でも小田原に たどり着くのは 何年後のことなんだろう?

てんは 海で 泳ぎたくて泳ぎたくて しょうがないようでしたが 一度 濡れると
寒くて 風邪を引くかも...と思い 泳がせませんでした。 残念そうです。

私の運転の練習は 平日の 城南島から始めようかな....

● COMMENT ●

No title

てんちゃんと空ちゃんは本当に仲良しさんだねぇ。
お互いガオガオーの顔をしてるのが結構好き♪
ずっとこうやって仲良く過ごして欲しいな~って思います。

で、私もハンバーグ食べたい♪
おいしそうなランチ、羨ましい~!
でも都内まで車で行く勇気がないー!
てん母さん、数年後と言わず数週間後にでも小田原に来て下さい♪


No title

ichimamaさんへ
本当に そらちゃんと てんは 仲良しで...
最近は 本当の兄弟のケンカのように なってきました。
でも 止めどころが わからず そら母さんと私の 今の課題です。

都内って 道が狭くて いろんなところから車がでてきて怖いですよねえ。
私 高校生の頃は 怖いものなしで 茅ヶ崎とかまで行ってたのに
今は 遠い...でも茅ヶ崎は 行ったことがあるから いけるかも!
茅ヶ崎まで いけた時は 是非一緒にランチしてください♪

No title

いいなぁ、いいなぁ。
やっぱり姉妹っていいよねぇ。
てんちゃんそらちゃんもすごくいい顔してます!
私は運転は好きなんですけど、都内はさすがに…
ケツの穴が小さいおかぁちゃんです。

私も茅ヶ崎までなら余裕だよ!
江ノ島も行けるよ!
待ち合わせ、出来んじゃろうか…

No title

とうとう練習始めるんですね^^
それにしても、そら母さん、すごいなー!
首都高で行くか渋谷のど真ん中通って行ったのか・・・
なんて想像しただけで、ドキドキしちゃいました^^;
やっと都下の運転に慣れてきただけなので、
都心はまだまだこわいなぁ。
次は茅ヶ崎、私もがんばってみようかしら^^

てんちゃんと空ちゃん、とっても仲良しさんはいいけれど、
この状態でハンバーグ食べられたんですね^^
ハンバーグ落とさなかったですか?

No title

こんばんゎぁ。。
仲良しさんなんですネェ(^^) てんちゃんと空ちゃん
我が家はララポート横浜のペットやさん(ジョーカーズ)で姫っチの誕生会
やりましたょー。 ワンちゃんパティシェさんの手作りのケーキでネ♪

城南島公園のドッグラン 以前 一度だけ訪ねたことあります
我が家からは遠いのですが(--;)
自主トレですかぁ  呼び戻し 大切なトレーニングですょネ!
姫はぜんぜん まだ、イケテません(トホホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほーほー、そら母さん、我が子のために母は体張ってるのね。
で、それに刺激されたてん母さんも頑張る決意をと!
う~ん、普段は免許持ってないことも、ほとんど生活に影響しないけど、
ことワンコのことのなると、持ってる人がうらやましいぞぉ。
自主トレにも加われないし、置いてかれてる・・・・
でも、今からじゃ殺人兵器をひとつ製造するようなもんだし。
自主トレは、是非歩いて行かれる所でお願いします。

No title

はなのおかあちゃんへ
そおですよねえ...姉妹って良いもんだと....最近感じています。
子供の頃 若い頃は ほとんど 一緒に何かをやるなんて事なかったですからねえ...
私も 都内の運転怖いです~。
でも一番怖いのは 自分ちの駐車場です~
千葉に住んでいた頃は 毎日のように買い物に 車で行っていたのに~。
私もケツの穴が キューーーっと小さくなってますゥ

茅ヶ崎辺りで 集合! 集合!
したいです~♪ 江ノ島も良いですねえ♪
みんなで 砂浜を 「あははは~♪」って笑いながら 走っちゃいましょう!!
夕焼けに向かって ダッシュ!

No title

はなぷーさんへ
運転のね 練習をね 始めようとね 思っていたらね
てん父がね 「いつ城南島に行く気だ。 その日俺仕事休むから」って言うのよねえ...ひどいよね。
そんなに 心配なの? ってちょっと怒りそうに なりましたよ。
ま、こっそり練習するしか なさそうです。
都内って 本当に怖いです~
道は細いし その細い道に バンバン停車中の車は居るし...

がははは~!! そら てんは あんな調子でしたけど ランチぱくぱく食べちゃいましたよ。座った席が はじっこで 周りに誰もいなくて良かったです♪

No title

ぶらんmaさんへ
ええええっ! 横浜の ららぽーとには そんな素敵な ペットショップ
があるんですか!
お誕生日会も できて ワンコパティシエもいるのですか---!!
良いですねえ♪
ぶらんちゃんは 素敵なお誕生日会で 幸せですね♪

城南島のドッグランは 最近大盛況のようで いつも犬と人とで
ぎゅーぎゅーになってきました。
公園自体は 最近寒くて 空いてきているんですけどねえ...
呼び戻し...練習でうまくいっても ここぞというときには なかなか...
ま、 これから練習です♪

No title

鍵コメさんへ
どうもありがとうございます
参考にさせて頂きます

No title

ころころんさんへ
えーーっと...私の場合 決意は だいぶ前からするようになっておりますので...実際にできるようになるのは....
ま、とにかく 今は そら母さんに 刺激されて やる気満々 鼻息荒い状態です!! むふーーーー!! むふーーー!!
そおなんですよねえ。 自分たちだけで 今後生活していくなら
車売ってしまおうかと 思ったことも度々ですけど
てんと 暮らしていくとなると 車があると便利だなあ...ということが
多いです。
歩いていけるところ...実は 私 車乗るぐらいなら 歩いて小田原行こうかと
ちょっと考えました。 たぶん3日ぐらいかかりそうです。
そんな弱気なやつが 車運転していいんでしょうか? ぎゃー!!

No title

毎日ガンガン運転中のココア母です。
ま、千葉ですから!高速が嫌いで父方の実家群馬なら
下道だけで行ったことがあります。根性!!
先日は浦安まで行ったのです。
よっしゃ!一人ドライブで都内に行けたジャン。
と思ったけど浦安は千葉だし…
会社を休むと言うパパさんのお気持ち、ありがたいですよ。
それだけ心配してくださっておるのです。

てん母さんとそら母さんがご姉妹なんですよね?
今更ながらの質問ですみません・・・
私は3姉妹。一番上の姉とは11歳、2番目と9歳離れた
末っ子なんです。
小さい頃、全く会話にならない姉たちと私。
やっと最近話がかみ合うようになりました。
てんちゃんそらちゃん大好きです。
そらちゃんブログにおじゃましてみます。

No title

おおっここにも運転再開チームが!
一度おきざりになってしまうと、なかなか。。。。ですよね。

私も再開しました。 日本では平気で運転してたのに(私がスピード違反でつかまったことがないということが、不思議がられておりましたーー; )
左ハンドル右側通行での運転は避けていたんですが、重い腰をあげたところです。
しかもマニュアル車。 ウィンカーとワイパーを間違うことはなくなりましたが、左手がまだ宙をさまようんですよーー;  セコ発進得意になってきました。

ワンコが積極的にさせてくれるんですよね。
事故らないように、運転しましょうねえええ。
そら母さん、てん母さん、うらやましい仲の良い姉妹ですね。

No title

ココア母さんへ
私も 千葉に住んでいた時は 買い物は もちろんのこと
駅までも 車で行っていましたよ
駐車場も出し入れしやすくて お店に行っても 駐車場が広くて
車に乗りやすかった....
今は 細い道がいっぱいで その道に 4トントラックとかが ガンガン停まっていて ミラーしまってようやく 通れる道とかが いっぱいなんですよ~
怖いですゥ

そおなんです! そら母さんは 私の姉で ワンコ飼いの 先輩です♪
まねしたわけではないんですけど お互い犬を飼おうとしていたのが
偶然一緒の時期でした。
ココア母さんは 歳の離れたお姉さんがいらっしゃるのですね。
じゃあ,きっと 小さいときから そんなにケンカもしなかったですね。
実は そら母さんと 私には 兄がいるんですが ほとんど関わりがないため きっと日記に登場することもないと思われます....

No title

ぽちんちのママさんへ
運転ってしばらくしないと 急激に できなくなりますよねえ...
しかも ぽちんちのママさんは 左ハンドルで 運転再開なんですね
今度 左ハンドルでなれると 日本に帰ってきたとき 右ハンドルの
左側走行に とまどっちゃいそうですね。
でも ぽちとの生活が ママさんを またスピード狂の世界へ導いてくれたのですね♪ワンコとの生活は 刺激的です。

大人になった今 そら母さんと 仲良しになれて良かったです。
子供の頃は ボッコボコのケンカばかりでした....でへへへ

No title

さっすが!
てんちゃん、空ちゃんへの愛のパワービームでついにお二人とも車の運転を再開ですね。
都会での運転って気を使うでしょうからね。

姉妹でちょうど同じ頃に犬を迎えて、一緒に遊ばせてあげられる。
お互いに育て方についてアドバイスしあえたり時にはチャレンジできて、いい環境ですよね。
しょうしょうムキっ歯になっても気にならないでしょう?

それに・・・ てんちゃん、お利口や。
空ちゃんが呼ばれてるのに、率先してきてるし・・・(笑)

No title

この間はありがとう♪ 何だか最近、くさくさしていたので、てん母やてんちゃんに会えて、空も私も元気を沢山もらったよーーー!
てんちゃん家までは、思っていたよりずっと楽チンに行けたので、これからはバンバン行くからねーーー!
また一緒にお散歩しようね~♪そら父と喧嘩したら、てんちゃん家に家出することにしましたワン(笑)
p.s.
横浜近辺では、前からガンガン運転していたんだよん♪第三京浜は得意さーー!ふがーふがー!(爆)

No title

ごうのお母さんへ
そら母さんの 決意に本当に 驚きました。
でも 私より そら母さんの方が 全然運転歴も 運転技術も 格段に
上なので 来れたのかなあ...
私も 頑張らねば! と良い刺激になりますよ

実は うちも犬を迎え入れようと 毎晩 お散歩コースを
確認しながら 家の周りを 毎晩1時間ぐらい 歩いていた頃
そら母さんから そらちゃんが 写った写メールが 届いて
びっくりしました。
多少あらっぽく遊んでも 気にならない相手が いて そらちゃんも
てんも 良かったです。でも最近荒っぽくなりすぎてきたのが
気になります

てんは 自分の 名前じゃないのに そらちゃんの為に 持っているおやつを
横取りするために 確実に そらちゃんより先に そら母さんの元へ行きます。 ずる賢いですよ~

No title

そら母さんへ
そっか 前から 家の近所らへんは そら母さんは 運転していたのね。
だから ちょっと足を延ばすのにも 大丈夫だったんだね♪

家出するときは 是非1ヶ月単位で 長期滞在してね♪
一緒にいろんなところへ 毎日お散歩できるね
てんも 他の仔とは なかなかうまく遊べなくて なかなかお友達できないから喜ぶよ♪

No title

はじめまして!
記事からすると11月23日(土)に城南のドッグランにいっていた感じですが、同じ時間にドッグランにいたかも?です(違ってたらすいません)。
当日はほとんどからめませんでしたが、城南であったら遊んでください。

No title

yossiさんへ
初めまして コメントありがとうございます♪
23日 城南島行っていましたよ~!!
あの日のドッグランは ワンコさん多かったですよねえ。
城南島へは しょっちゅう行っていますので またお会いできたら
是非是非一緒に遊んでください♪
てん共々楽しみにしております~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/77-c24f764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの困ったさん «  | BLOG TOP |  » うちの仔記念日 ~1回目~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

