topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


天才肌 - 2009.12.10 Thu


前回 てんの 困ったさん っぷりを 日記にした後
さらに てんの 困ったさんっぷりが パワーアップし
以前にも 増してパソコンを 開くことが困難になりました....

てん父は 「がはは~! てんの悪犬っぷりを 日記で暴露されて 仕返しだよな~!
がはは~!!」 って笑っていました。 のんきです

先日 近所の方に 「マーリー ~世界一おばかな犬~」の DVDを借りて
観ました。
飼い主さんを 困らせてばかりのマーリーが 年老いて 階段を上がることさえできなくなる....というシーンで 号泣してしまいました。

てんも 今は こんなに 困ったさんでも いつか老犬になって 走りまわったりしなくなるかもしれない...
と 想像して また 号泣!
「いつまでも 父と母を 困らせてね~ てん~!」と勝手な ことを言い出す始末です

その日の お散歩で 足の悪い ワンコさんに 2匹会いました
最初は 昼間。
ダックスの ワンコちゃん。背中が丸く 曲がっていて 後ろ足が うまく歩けないようでした。

もう一匹は 夜のお散歩。
てんと 同じ ジャックラッセルテリアの ようでした。
前足と お尻を使って 上手に歩いていました。

でも その2匹の ワンコさん達は 「お散歩大好き!」って感じで 楽しそうに
嬉しそうに ぴょんぴょん 跳ねるように クンクンと 芝のニオイを 嗅いでいました。
飼い主さんと 一緒にお散歩して 幸せいっぱい!!! という感じ
「お父さん! お母さん! お散歩楽しいね♪」って 全身で喜んでました

犬の 幸せ ってなんだろう....などと考えてしまったり...最近歳のせいか涙もろくなってます

もっと もっと 犬のことを知りたい! と強く思うように なっちゃいました。

そこで 今 チャーリーママさんの ブログを もう一度 読み返そう!! と決心し
毎日 読み返しています。
....でも 白と茶色の 邪魔者のおかげで なかなか読めません。 時々 イラッとしてしまいます。
本末転倒 ってこういう時使っていいんでしょうか?

先日 再び そら母さんが そらちゃんと 遊びに来てくれて 自主トレしてみました!

そら母さんに てんの リードを 持って歩いてもらったり
私が そらちゃんの リードを 持って歩いたり しました
客観的に 歩いてるてんを 見ることができて 何だか 新鮮でした
とはいえ そら母さんと お昼ご飯の おにぎり食べたりしながらの ほとんどピクニックですけど...

そら母さんが ちょっと離れたところに 歩いて行って 「そら!」と 呼びました

私には 聞こえなかったんですが そら てん には 聞こえたようで
突然 てんが そら母さんが いるところまで トコトコ歩き出しました
そらちゃんは 3歩ほど 前に 出ました....
てんに とってそら母さんは 「そら!」って言った時 近くに行くと 美味しい指を
なめさせてくれる 「美味しい指の おばちゃん」なんですね。


その後 ららぽーとに行って お茶をしました。
そら母さんが おトイレに 行っている間 てんと そらの リードを 両手に持っていたら
トコトコと 人間の赤ちゃんが 近寄って来て てんとそらに触り始めました
そして 小さな指を てんとそらの 口にグイグイ入れたんです!!!!!
「わーーーー!! 危ないよ! ダメだよ!」 と リードを引いて てん そらを 引きましたが
さらに 近寄って来るので 逃げ場が ありませんでした。
その子のお母さんも 「うちの子 ワンちゃん大好きなんです」と 全く警戒していませんでした

でも 口に指を入れられて てんやそらが 噛めばあのこは ケガをします。
それからでは 遅いので 引き離すのに必死でした。
すんごい 怖かった~!!!
その後 てん家 行きつけのテーブルベンチで お茶です

楽しいから また自主トレしようね♪

● COMMENT ●

No title

楽しそうだなぁ。
私も行きたいなぁ。
チャーリーママさん、助手席に乗せて行きたいなぁ。
そんでもってさ、ころんちゃん呼んでさ、マロ君呼んでさ、
はなちゃんも呼んでさ、こうなったら、近所のワンコ集めちゃってさ…
チャーリーママさんの出張お悩み相談室とかやっちゃうの。
本日も妄想絶好調!

てんちゃん、もっとやっちまいな!
今度は、褒めまくりてんちゃん日記の記事、
書いてもらってね。
そしたら、許すよねぇ~。

No title

ホント、楽しそうだなぁ~
お天気も良くって、広くって、気持ちよさそうだね~
仲の良い姉妹って素敵ですよね。羨ましいなぁ^^
私も頑張っててんちゃんとこまで行ってみようかなぁ
友達に行き方聞いてみようかな。

赤ちゃん、無防備だからこっちが怖いですよね。
何事もなくてよかったよかった♪

てんちゃん、困ったサンっていうほめ言葉なんだよー!
だから誉められてるんだよ!

No title

楽しそうな姉妹自主トレ、すてきですね~(*^_^*)
それにトレーニングに最適のガラ空きな公園じゃあありませんか!!
私も、鹿糞に負けないで(最近、鹿が近所まで降りてきて、Panが食べる
の~.泣)お散歩自主トレ、がんばるわ!!

ワンコたち動物は、体が不自由になってもやけになったり妬んだりしない
で、いつも「あるがまま」でスゴイですよね。
そういう姿を見て、「かわいそう」って思うのは失礼な気がするのだけど、
見ると泣けちゃうんだよね。私も、お友だちワンコのなかに年のせいで足
がずいぶん弱ってきた仔がいて、会う度に泣けて困ります。
私もチャーリーママさんのブログを読み返そうかな。
…本末転倒にならないように、のんびり…ね(^_-)

No title

てんちゃんは、天から降りて来た天使ちゃんなんだねえ。
可愛いなあ、自分をすーっと表現できるコなんでしょうね。
すごいすごい!  困ったさん度アップで可愛さ倍増です。

自主トレしようという気もち。てんちゃんをそらちゃんを思うその一心。
てんちゃんそらちゃんもママ達どうよう姉弟みたいですもんね。

行きつけのベンチ、海が見えて丸くて、さすがてんちゃんち行きつけだけあります。
マーリーは本を読んでもちろんずぶずぶに泣いてしまったわけですが、
映画まだ見ていないんです。 今度借りてきます。 

No title

はなのおかあちゃんへ
私も てんも もっとはなちゃんに会いに行きたいなあ♪
みんなで トレーニングいっぱいしたいなあ♪
運転できるようになりますよ~♪ 最近練習をしております。
いろんなところへ みんなとお出かけできるように なりたいです!

次回は てんがどんなにおりこうさんかという 日記を 書きたいと
思います!
でも 残念ながら フィクションになりそうです! むふー

No title

はなぷーさんへ
そうだ! はなぷーさんも ここら辺は なじみのある地域なんですよね♪
もし何か機会があれば 一緒にお散歩しましょう♪
でも その前に 私が皆さんのところへ 行くようにならなければ!
運転もさることながら 道をなかなか覚えないので 困りものです。
ナビ...カーナビ...ついているのに

いや~ あのお子さんは 本当にてんそらの 口に指をつっこむので
怖かった~。 それでもあの子が 噛まれて痛いって泣いたら
こちらが悪くなっちゃうんですよね? 怖かった~

困ったさん...可愛い仔にしか言いませんよね? ぐふふ

No title

with-panさんへ
そうなんですよ! あの公園 近所に住宅もないし 会社も ほとんどないし
なぜ? 誰のために? って言うぐらい 人がいない 公園なんです♪
うちは ほぼ毎日使わせてもらって 助かってます♪
pan君地方は 鹿糞いっぱいですか~。 pan君が食べてしまうのでは
困ってしまいますねえ...でも 鹿もいる大自然いっぱいの pan君地方
素敵なところです♪ また絶対遊びに行きますねえ!!

動物たちは できないことを悲しむのではなく 自分にできることを
楽しんでいるのですよね。 人間も見習わなければ いけませんね
お友達ワンコさんも 走りまわったりすることは難しくても 冬の雪の冷たさや春の風のあたたかさ とかこれからもいっぱい お散歩を 楽しんでもらいたいですね♪

No title

ぽちんちのママさんへ
そうだ! てんのてんは 天使のてん と言うことにこれからしちゃおうかなあ♪ 本当は 「.」(点)のてんなんですけどね♪ むふふ
てんは 私達が ぐずぐずくよくよするヒマを 取り除きに来てくれた天使なのかもしれません♪

てんが どうしたら 気持ちよくお散歩できるのか...きっと永遠の 課題だと思うんですけど 少しでも楽しくお散歩できるように 勉強頑張って行きま~す!!

我が家行きつけの ベンチは 今寒くて いつも使えて大助かりです。
夏は 競争率が激しかったので もっぱら「夕飯の外食」ばかりでした。
うちの近所の オリンピック用に とってあった土地が 徐々に公園に なりそうで 嬉しいです♪
マーリー 私原作本 読んでみたいと思っています♪

No title

土曜日はありがとうございました♪
憧れ(笑)のてんちゃんに会えてうれしかったです!
なよっと座りのなんてかわいいこと~♪うちに帰って、撮った写真がてんちゃんばかりでびっくりしました(笑)
前記事も読みましたけど、甘えん坊さんだなんて、さらにかわいいぃぃ。
噛んじゃうのは痛いでしょうけど(汗)
自主トレ仲間がいたりして、心強いですね。
私は日々、茶々丸が私を気にしてくれるようにがんばってるとこです。
またご一緒したいです♪そのときはよろしくお願いします♪

私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

No title

茶々丸ママさんへ
コメントありがとうございます♪
土曜日はどうもありがとうございました!!
可愛い茶々丸君に 会えて 嬉しかったです♪
ポケットに入れて 茶々丸君 連れて帰りたかったですよ~
甘えん坊で わがままなてんですが これからも宜しくお願いします♪

リンクありがとうございます。 よろしくお願いします。
返事が遅くなって ごめんなさい

No title

空ちゃんちの記事で、そら母さんが空ちゃんを呼んだら てんちゃんが来た!って聞いていました。
可愛い~ん♪

そら母さんの指はそんなにいい香りと味がするんだね。
てんちゃん、ちゃんと学習してる(笑)。


しっかし、チビちゃんがそら&てんの口に指を突っ込んだとは、あせりましたね。
家も小さい子が近くにいると緊張します。
こんな時、どうしたらいいんでしょうね。しかも、そら母さんはトイレ中だしね。
家だったらどうするかなぁ・・・って考えました。

☆こないでくださーーい!って、親御さんを止めるか?
☆小柄なそら&てんを抱えあげる?
☆ちびちゃんを抱き上げる?
☆ちびちゃんに、ダ~メこないの♪といって制止する?

難しいですよね。

No title

ごうのお母さんへ
そおなんですよ!
空母さんは 指にクリームチーズを 塗っているので とっても美味しい指なんです! その指を なめるには そら母さんが そらちゃんを呼んだ時
行けばええんじゃ!! と覚えてしまったようです...

怖いチビッコだったです~
まだ日本語が 通じないような 幼い子で ダメよ! ダメよ!と 注意しながら
後ろに逃げている 私たちを トコトコと 追いかけて来るので
参りました~!!
親御さんは 「この子将来ムツゴロウさんになりたいみたいです」と言って
全く 制御してくれませんでした。とはいえ あのこが噛まれたら きっと
怒り出すんだろうな...
次にそんなことがあったら てん&そらを 片腕で 抱き上げてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/79-1cfb52ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩トレーニング ~5回目.6回目編~ «  | BLOG TOP |  » うちの困ったさん

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

