topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマスだからじゃない - 2009.12.22 Tue

この週末 そらちゃんの 家で クリスマス会を しました♪

そら母さんお手製の美味しい料理の数々。

満腹で とっても 美味しかったです♪
今でも 私の身となり肉となり 体重としてちゃんと残っています
美味しかったなあ。 美味しくって 幸せな時間を そら てん と過ごしました。

でも そら母さんに もらった てんの おもちゃは たったの2日間で
"形無き物"になってしまいました....ごめんね そら母さん。
たくさんの おやつは これから小出しで あげていきますよ♪

そして てん家 てん連れで 初めて そらちゃんちに お泊まりさせてもらいました。
そら てんは 予想通り ガウガウ祭りを 開催しておりましたが
「やめ!」 の合図で ガウガウを 止められるようにも なりました。


夜 ガウガウに 疲れたてんは よく寝ていたのですが 夜中の2時と 早朝5時
突然何かの物音で ワンワンワンワン!! ワオーーーーン!!と
激しく吠えて 遠吠えまでしていました。
そら母さん そら父さん そらちゃん うるさくしてごめんね。
家でも なぜか 夜中に 遠吠えを 始める てんです。

翌日は そらちゃんの家の 近所の森林公園で お散歩♪


何だか とっても満足の 幸せな2日間でした♪

そら母さん そら父さん そらちゃん どうもありがとう♪


今年の私の クリスマスの 歌は 1986年 桑田佳祐と ユーミンで 作った
クリスマスソング♪ 23年経った今 何となくしみじみ 思いだして 歌っています。
そら母さんと 私は この曲が 作られた 番組 Merry X'mas Show のビデオテープを
1986年の分と 1987年の分を それぞれ1本づつ 持ってお嫁に行きました。
でも今となっては ビデオデッキもなく 見ることができません。
↓タイトル ぽちっとしてください 懐かしい映像です
石橋凌が 格好いい♪ 忌野清志郎が格好いいです♪


KISSIN' CHRISTMAS (クリスマスだからじゃない)
作詞:松任谷由実 作曲:桑田圭祐 編曲:KUWATA BAND


道行く人の吐息が 星くずに消え
気づいたら君がそっと 手をつないだ


忘れちゃいたくないよね 今夜の瞳
泣きそうな街中より キラキラして
クリスマスだから 言うわけじゃないけど
何か特別な ことをしてあげる

誰も見ていないから
I'll kiss you alright? So slight
いつも照れてるままに 過ぎる
You gatta be right in this Holly Night


今年の思い出に 全て君がいる


これからどこに向かって 進んでいるのか
時々わからなくて 哀しいけど

きっと大丈夫だよね 今夜の瞳
新しい日を 夢で 変えてゆける

クリスマスだから 言うわけじゃないけど
何か大切な 事ができるような

誰かが 振り向いても
I'll kiss you alright? In Snow light
いつも立ち止まると 逃げてく
You gotta be right in this Holly Night


今年の出来事が 全て好きになる

もういくつ 寝るとお正月


この歌が 頭の中を グルグル駈け回っています
23年前の 結局未発売(たぶん)だった この歌 知ってますか?

みなさんも 大好きなワンコと HappyなChristmasになりますように♪

● COMMENT ●

No title

23年前の曲かぁ・・・。生まれていなかったから(爆)
まったく知りませんでした。いい曲なのに、なんでCD化されなかったんで
しょうね。泉谷しげるさん、メロディを覚えていないのに歌っちゃって、まる
で今日行ったカラオケでの私のようだわ(^^;)

毎回おなじコメントになっちゃって「他にないのかよ!」って感じですが、
てんちゃんと空ちゃん、しあわせだねぇ。
そして、てんちゃん&空ちゃんのおかげで、てん家、そら家のみ~んなが
しあわせだね。

>今年の思い出に 全て君がいる
>今年の出来事が 全て好きになる

ほんとだ~!!さすがユーミン、いい詞を書くねぇ。

てんちゃん、空ちゃんのかわいい写真を何回も見返して、すっごく幸せな
気持ちになりました。ありがとう!!

No title

with-panさんへ
そおなんですよね~。 私も まだ産まれてはいなかったんですけどね....
鮮明に覚えてます.がはははは
何だか 桑田圭祐と松任谷由実の レコード会社が違うとかで
CD化されなかったんですよ。
でも 当時KUWATA BAND のコンサートに行ったら
お客さんが 帰る時の BGMで 使われていました。
でもコンサートでは歌わなかったんですよ。

今年の思い出に 全て君がいる
今年の出来事が 全て好きになる

↑この2行の部分が お気に入りでえす♪
てん そらには いつもあたたかい気持ちに してもらっています♪
でも みんなワンコと暮らしている人は 同じですよね。
ワンコたちも 同じように 幸せを感じてくれていると 良いんだけどな♪

私もいつも pan君の笑顔に いやされていますよ♪
どうもありがとう♪

No title

↑ スミマセン
桑田圭祐 ではなく 桑田佳祐 ですね。
字を間違えました

No title

クリスマスパーティーいいですね~
きっとワンコが居なかったらやってなかったのかなぁ・・・
なんて想像しちゃいます^^
そら母さんもお料理とってもお上手なんですね。
我が家も是非、そら家におよばれしなきゃ!
そのときは是非てんちゃんたちもご一緒くださいませ!
って行く気満々だわ・・・・

てんちゃんもクリスマスなんて関係なく大好きな空ちゃんに会えて、
しかもお泊まりできて楽しかったんでしょうね。
至福の寝顔がさいこーです!
ちなみに、私も23年前は産まれてないので(爆)知りませんでしたが、
ユーミンも桑田さんも好きなので知ってるかもしれません・・・
この辺りの人たちって音楽仲間が仲良くってよくコラボってましたよね。
産まれてなかったけどなつかしいなぁ(ってしつこいですね^^;)
では、てん家のみなさん、メリークリスマス!

No title

はなぷーさんへ
本当に そら てんが いなかったら やってなかったかもしれませんね。
そら母さん お料理上手で どれもとっても美味しく頂きました♪

てんは ただただ そらちゃんに 会えて嬉しいという感じでしたね。
私たちは キャンプ場じゃないところに てんが お泊まりという事で
家具を 壊さないか 毛布を破かないか トイレを失敗しないか
ちょっと ハラハラしておりました。

そうですよね。 はなぷーさんもたしか 23年前は まだ産まれてませんでしたよね。 イヒヒ
何だか 懐かしいメンバーで 今では 亡くなった方も数名いらっしゃるし
切ない気分です。
はなちゃんのお家も 素敵なクリスマスになりますように♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/81-349ae0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ今年も... «  | BLOG TOP |  » お散歩トレーニング ~5回目.6回目編~

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

