topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年の目標 - 2010.01.07 Thu


今年の 私の目標は
「平日の昼間の 行動範囲を 広げて てんと もっといろんなところへ
出かける」です。

究極の 最終目標は もちろん「小田原城」 ですが
目下の 目標は 「代々木公園」です

そのためには...
まず 車に 乗る
車に 乗るのに 最大の障害は "駐車場の出入り" です
我が家の 利用している 駐車場は かなり狭く 近所の 男性友達も
駐車がイヤだから 車を借りたくない というほどです。
一番なれているハズの てん父でさえも 駐車する度に 愚痴ります

↑ 駐車場を 変える
現在の 駐車場は 家から 30秒の 好立地条件
しかも 月額38000円の 駐車場代は とある宗教団体の
経営という事もありこの辺では 安い方なんです
駐車しやすくなれば 当然 駐車場代も 上がります。
隣の区の 駐車場にすれば 駐車場代も下がり 駐車しやすくなりますが
駐車場まで .....電車?
............却下

次は 電車に乗る
てんは 幸い "大きめの小型犬" です。 不可能ではないはず。
しかし 電車に乗るには てんに キャリーバッグに 入ってもらわなければ なりません。
てんが キャリーバッグに入ったのは まだパピーの頃 病院に
ワクチンを打ちに行った 頃の 3~4回だけです。
キャリーバッグに入れるのには 2人がかりで 大騒ぎ
しかも 中に入ってる間中 ワンワンきゃんきゃん 叫び続けます


........難しそう

車の 中のソフトゲージは テント型で このキャリーバッグの
3倍はありますが入ってくれません。
大きさではないのかもしれません
....狭いところ 大好きなのに...

その次は...歩いていく
無理ではないかもしれない。 行けなくはないかもしれない。
代々木公園なら。.....2時間あればつくかもしれない
でも それでは 最終目的地の 小田原城には たどり着けない

やはり ここは キャリーバッグに 入ってもらうしかない!
....無理かもしれない

悩める 年明けです。

● COMMENT ●

No title

てんちゃん!無理せんでもえぇよ~♪
ダメならおばちゃんが連れて行ってあげるけんね~(笑)

No title

そら母さんへ
いつも すまんねえ。
お世話になります♪ ありがとう♪

No title

今年もよろしくお願い致します♪
(だいぶ遅くてすみません・・・)

てんちゃんはキャリーが苦手ですかぁ。。。
おっとり顔なので騒いでるてんちゃんが想像出来ません。(笑)
こはるはキャリーバッグ=お出かけ=うれしい♪に
なっているので
バッグを出すと興奮します。(笑)
でもどうやって慣らしたっけ?
先代犬もキャリーバッグが大好きだったけど
これもどうやったっけ?
すっかり忘れちゃってますが
思い出したら伝授しますね~。(^^)
あ、でもそら母さんがいるから大丈夫か♪

No title

てん君&てん母さま、遅ればせながら…本年もよろしくお願いします。
楽しくブログ拝見しております。
・・・・代々木公園まで2時間・・・・ですかぁ・・・・・
そりゃ、我が家に比べたら確かに近いですが・・・・歩きますかぁ? てん君連れて?
ごめん・・・笑ったぁ・・・・
それにしても、都会の駐車場は高いのねーーー。
我が家の隣は、駐車場になっていて、リフォームのさいに借りたのだけれど
1ヶ月¥3000でした。 むはは・・・。どんだけ田舎なの?っーことでしょねぇ。

No title

駐車場高いですね~。
ご存知ココア地区は高くっても1万円位ですね。
以前住んでた花○川団地のお家賃相当です。
でもね、駐車場が遠いと大変ですもんね。
てん父さんが嫌がるくらいですから、相当なんでしょう。
都内の運転って怖い気もするし、無理しないでくださいね。

目指すは小田原ですね!ココア母も同じくです。
が、ココア母、巷じゃブイブイ運転しますが(笑)
高速大嫌いはなので、ココア父がいかない場合、
オール下道で小田原を目指さなくてはなりません。
これは…京葉道路で合流の練習しないと
小田原への道は遠いかも~。

No title

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

てん母さんの目標も自力で小田原城へ行く!ですね。
いつまでも父さんに頼っていてはいけない、けど、まあ楽ですからねえ。
コロンは、あと0.5kg痩せて、やたらガウガウ言わなくなったら考えますよ。
そしたら平日、休暇を取って1日くらい行けるかも~と思ってます。

駐車場、うちは真ん前のところが、たまたま空いて借り始めました。
息子の大型バイクと、自転車と、娘の原チャリのために
車は追い出されました。ものすごい狭い敷地に止めてたので、
(前も横も5cmも隙間ないくらい。父さんしか出し入れできない)
駐車場借りて、楽になったようです。
でも、そちらの半額以下です。都心はさすがのお値段ですね~

No title

駐車場代の
>月額38000円
に目ん玉飛び出しました~!
やっぱりお山に引っ越しておいで~。

小田原へは車で行けるけど、いつか私もPanと電車旅してみたいです。
キャリーバッグに入る練習、旅のあてがなくてもやっておこうかなぁ。
車で移動する時も、必ずドライビングボックスに入れていて、高速に乗る時は蓋も閉めるようにしています。蓋を閉める時は、「寝んねさん、コロリンして」と言うと、コロリンと横になります。
家の中でも、ふだんまったくケージで寝たりしなくなっちゃったのですが、狭い場所によいイメージを保ちたいので、時々おやつを放り込んでおいたり、おやつの前にハウスさせてから与えるようにしています。
…電車旅に役立つだろうか!?

てんちゃん、どうしても狭いところがいやじゃったら、そら母おばちゃんに乗せてもらやぁいいけぇ無理せんときんさいね!
でも、ちょびっとがんばったら、いろんなところにてん母さんと出かけられるようになるけぇね。練習もしてみんさいよ(^^)/

No title

こはるママさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

たぬき顔で 暴れますよ~!!
ガルルルル~! の ギャンギャンギャン! です。
まあ そこまで嫌がる てんを 最初の時に キャリーバッグに
入れてしまったのが そもそもの 間違いだったんですよねえ....
でも いつも部屋の中に置いておいて いつでも中に入れるように
してあったので 時々中に入って 寝たりしてたんですよ~
だから 出かけるときも大丈夫だろうと思ったら そんなことなかった
んですよねえ...とほほです
こはるちゃんちは 歴代キャリーバッグ大丈夫なんですねえ。
おりこうさんですね♪
うちは キャリーバッグに入れられると 今の 大好きな病院ではなく
怖い病院に 連れて行かれたことを思い出すのかもしれません。

最初がしくじってしまいました~!!
新たに 楽しい思い出をつくってあげたいけど
とにかく 中に入ってくれないことには 始まりません~ とほほです。

No title

neneさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

実は 今日から本当は 「森まき」にキャンプに行く予定だったんですよ。
でも のっぴきならない事情で 行けなくなっちゃいました。
森まきで ラッキー君と メグちゃんに会えるの 楽しみにしていたんですけど...残念です。(誠に勝手に 森まきに いくと neneさんちと 会えると
思っている てん家です)
代々木公園まで 2時間...で着くかどうか あやしいですけど。
しかも 帰り道は 歩かなくなる可能性大なので 何時間かかるかどうか
わかりません。やはり無謀ですね。 でへへ
駐車場代高いですよねえ!!! 私も ここら辺は 地元ではないので
声を 大にして言いたい!! 高いぞ!! こんなに高い金払ってるんだから
洗車ぐらいしてくれって感じです!!

ここら辺の人たちは 高いと思わないのかしら~?
また 森まきで 会える日を 楽しみにしています♪

No title

ココア母さんへ
ねえ! 駐車場代高いですよねえ!!
しかも 狭くて 出入りしづらいし...
でも 何しろあまり 空き駐車場がないから 簡単に変えるわけにもいかなくて なーなーになってます。
Gパンが 1000円で買える今の時代 是非とも 駐車場代下げてもらいたいです~....
あら~ココア母さん ブイブイ腕を鳴らして 運転しまくりですね♪
私も ココアちゃんちの近所に住んでいた頃は 毎日の買い物も
車だったんですよ~。 しかも免許取った頃は マニュアル車が
主流だったから 普通にマニュアル車乗ってたのに....(何年前?)
近くて遠い 小田原城です。
でも 何かのきっかけで 車乗れるようになったら ココアちゃんちまで
会いに行っちゃいますよ! 私が道のわかる 数少ない地域ですから!
むふー!!

No title

ころころんさんへ
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪

コロンちゃん 目標は あと0.5キロ ですか♪
もうちょっとですね♪ ....とはいえ 私も あと0.5キロ痩せたい!
と思いながら なかなか痩せられない今日この頃です
(私の場合 0.5キロと言わず 5キロでもいいかも)
コロンちゃん 頑張ってねえ♪

駐車場代 高いですよねえ!! 仕事で 出会う人とかに 「高いんですよ!」と金額を 言っても「まだ安い方じゃない?」とか言われることがあるので
アレ? 私の感覚が おかしいのかな? と思ったりもしていました
むふー!! やっぱり 高い!!
ギャーっ! コロンちゃんちの 駐車場は 隙間5センチ弱ですか~っ
怖いですねえ。 お父さん凄腕ですねえ。
でも ちょうど真ん前に 駐車場が 借りることができて 良かったですね♪

今年の目標! 平日のお散歩トレーニングですね♪

No title

with-panさんへ
なんと! pan君も キャリーバッグに 抵抗はないんですね!
しかも 「コロリンして」で コロリンする panさんと pan君の
間には すばらしい愛の絆が あるんですね~♪
pan君 何とも可愛い♪
てんも 昔は 車の中のテント型の ソフトゲージは 入ってくれて居たんですけど 広島に向かう途中の 大阪辺りから 全く入らなくなり
それ以降一度も入らなくなりました。
キャリーバッグに至っては 中に入って初めて連れて行かれたのが
怖い獣医さんだった為か ずーーっとダメなまんまですゥ
最初の頃 焦って無理矢理 キャリーバッグに 入れてしまったことを
覚えているんですね。 まずは絆を 作るところからやり直しです。

panさん! さすが! 広島弁完璧なのですね♪ うふ♪

わし 気が向いたら練習はじめるけえ みとってね♪ by てん

No title

てんちゃん、にゅーよーくってどこにあるの?
なんでその女の人、右手あげてるんだろ?
なんか、質問でもしたいのかなぁ・・・
それとも、『先生、トイレッ!』かなぁ・・・

はなも船に乗っててんちゃんちに行きたいけど、
また『おえーーーっ』てなるといけないから
エチケット袋持って行くねぇ♪

No title

はなちゃんへ
にゅーよーくはの わしの家の2階にあると思うんよ
だって わし 「にゅーよく」っていつも2階に 連れて行かれるんじゃ
でも あのおばちゃんは おらんなあ....
あのおばちゃんはの 飛んでる飛行機が うるさくて右手振り回してるんじゃないかと わしは思うちょるんよ。 じゃけえ 右手ブンブン振っとったよ。

はなちゃん また肉球べろんちょにならんように わしが歩いて
はなちゃんちまで行くけえ 待っちょってねえ♪
早くわし はなちゃんにあいたいのお...
てん より


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/84-7a60a5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初乗船! 初無駄遣い «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

