fc2ブログ
topimage

2024-03

初乗船! 初無駄遣い - 2010.01.10 Sun


我が家は いつもなるべく金をかけないことを心がけて遊んでいます。

金をかけずに たくさん歩こう! ということで 年末に続き
再び 歩きで お台場へ行きました。
てんの ペースで 歩いて いつもだいたい 片道1時間ちょいで 着きます



最近お台場は 人が多いと聞いたけど あまり人が居ないなあ...と思っていましたがどうやら 人が居ないのではなく 人が居るお台場に てん家が 行かないだけのようです。
お台場に 行くと言っても 我が家は 海浜公園と 100円ローソンしか行かないのです。

てんと 海で 遊んで 芝生で遊んで 休憩しながら 100円の 焼き芋を みんなで食べれば 大満足!!
しかも 冬のこの時期は 夏より 海水もキレイです。
(でも海底は ヘドロの層に なっていると思われます)

芝生で のんびりしていると
ケータイに 近所の友達家族から メールが...
「今日夕飯 食べに行くね! 早めに行くね!」
何!? じゃあ 早めに帰らねば!!
でも 歩きで来たから 帰りも もちろん歩き....しかも
帰りは 確実に てんのペースが 落ちるので 来たときより
かなり時間がかかります

なので いつものお散歩コースである 我が家から 10分そこそこの場所にあるららぽーとまで お台場から 船で帰ることにしました。
大人500円 犬200円です 合計1200円

てんにとっては 初めての船です
乗船当初 船の エンジンの振動がイヤだったのか 抱っこをしていないと
不安のようで 尻尾も やや下がり気味...
でも しばらくすると 尻尾も上がり おやつも食べられるように なりました

20分そこそこの 船の旅はあっという間に 終わり いつものお散歩コースに突然帰ってきて 不思議そうな てんでした


その後 海に入った てんをお風呂に入れて
お友達と 夕飯を 食べて...

今日も疲れて爆睡です。


思わぬ 散財でしたが てんとの楽しい思い出が また一つ増えました♪

● COMMENT ●

No title

うは~
てんちゃん、海に入ったん?
やるな~(笑)
どこまで水好きなんかね♪(笑)

お船にのって尻尾がやや下がり気味で、ちょっと不安そうなてんちゃん。
可愛いんだな~ ^^

てん一家の節約術風景。
とっても心豊かなで素敵です。
以前、ストーブの上にお鍋が乗っかっていて、すっごい懐かしかった ^^
いつからか、火事になるからって言われてストーブを使わなくなった我が家。
実は私もストーブや七厘が欲しいのです。

そうそう。
てんちゃんの去勢手術の記事。
昨夜、何度も読ませてもらいました。
てん母さんのてんちゃんに寄り添った見守りを見て、私、気持ちを切り替えることが出来たんですよ。オシッコが出ない事にあまりにも気遣いすぎていました。

どうもありがとう ^^

No title

無事復活しました~^^
応援ありがとうございました♪

てんちゃん初お船ですか!
あそこのお船はワンコもOKなんですね。知らなかったなぁ~
お台場、いつから行ってないかしら・・・ビーナスフォートができた頃かな・・・
てんちゃんが出没するところって砲台のある辺りですか?
あの辺は本当に人は少ないイメージが・・・
pricelessっていいですよね。素敵な言葉・・・・
お金かけないでっての全然素敵です!
だって、駐車場代が・・・昔住んでた豊島区の駐車場は
立体駐車で35000円でした。平置きだと4万はしたのではないかしら。
でもその車をてんちゃんが気に入ってるなら無くせないないですよね。

No title

ごうのお母さんへ
ごう君無事手術終わって本当に良かったです
おしっこも でたみたいですね♪ おめでとう♪
良かった♪ 良かった♪
抜糸までは 不便だと思いますけど もうちょっとの辛抱です!
ごう君も お母さんも 頑張って下さい!

てんは 海ざぶざぶ入って行っちゃうんですよねえ...
まあ 入った後 まさか濡れて寒くなるなんて思わないんでしょうけど。

ストーブは 他の暖房器具より すぐあたたかくなって 上では
お湯も沸かせるし 本当に素敵な 道具ですよね。
でも最近は マンションでも 使用禁止のところが多いし
注意も必要なので 難しいですよね。
本当は 我が家でも まきストーブを 使いたいと思っているんですが
これまた 難しい...

私ちゃんと 手術の頃のことを 細かく日記にしておけば
もっと参考になったかもしれないのに なあ...と 今頃
後悔してしまいました。 ごめんなさいね

抜糸まで もうちょっと頑張って下さい!

No title

はなぷーさんへ
復活おめでとうございます!!
やっぱり 東京駅とか人の多いところへ行ってウィルスもらって来てしまったんでしょうかね? これからの季節お大事にしてくださいね

車を 手放すこともよく考えます~。
この辺の人たちは あまり車を持っている人もいないんですよねえ
でも 田舎で育った私は 車のない生活はなかなか自信がないんですよねえ。 キャンプも行けなくなっちゃうし~

お台場からの船は お台場--豊洲 の区間の 船だけ 犬連れOKです
他の 大きい船は 全部キャリーバッグに 入れてもダメみたいですよ
でも うちは他の区間は 乗る予定は ないので ちょうど良かったです♪

お台場方面へ お出かけの際は 是非どうぞ~♪

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
てんちゃん初船ですか~♪船酔いは大丈夫でしたか?
船っていいですよね~。
風が気持ちいいし、私は車はすぐ酔っちゃうんですけど、船は大好きです♪
それにしても・・・さすが都会!駐車場代高っ!(汗)
うちの近所なんて、1万円しないとこもありますよ!
都会は大変ですね。
また今年もお散歩トレーニング参加するので、その時はよろしくお願いします♪

No title

茶々丸ママさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします♪

船は ほんの20分ぐらいだけで しかも外にいたので 船酔いは
大丈夫なようでした♪
でも もうちょっと長かったら 酔っていたかもしれませんね

駐車場代 高いですよねえ...
駐車場付きの お家欲しい~です♪ 宝くじ! 今年は当たるかも~♪

我が家も また小田原に出没する予定ですので
宜しくお願いします~♪

No title

てんちゃんもお船初体験したんだね♪
うちの近所にも100円ローソンあります!
デザートが充実してるからよく行くのー♪
やきいも、いつも気になってたけど買ったことなかった・・・。
今度買ってみようかな~。

↓これを読んでまず思ったのは、
うっわ!
駐車場、高っ!!!です。
茅ヶ崎には1万円以下の所いっぱいありますよー。
やっぱり田舎暮らししないと!
今年こそ当てるべし!

No title

ichimamaさんへ
はい♪ てんも ついに船体験しましたよ~♪
20分ほどでしたけどね。
うちは 近所に100円ローソンないんですよ~
だから いつもお台場に行くと行っちゃうんですよ。
うちも近所にあると良いんですが...
焼き芋 甘くて美味しかったですよ♪

駐車場高いですよねえ...そもそも駐車場が少ないし...
うちも 茅ヶ崎に住みたいなあ♪
もしかして バッタリ芸能人とかにも会えるかも♪

No title

船の振動はきっと不思議な感覚なんだろうなぁ。
Panは未経験なので、一度乗っけてみたいです(*^_^*)

てんちゃん、ニューヨークも似合いじゃねぇ。
さすがはシチーボーイじゃ!
Panもそろそろニューヨクさせんといけんのよ。なんかちょっとくっちゃいけぇ。

てんちゃんの寝顔、いつ見てもかわいい~♪母性本能くすぐられます(^_-)

No title

with-panさんへ
船に乗って 動き出すと 下の方から どっどっどっ! と小さい振動が
きたので かなりびっくりしたようです
てんが今回乗ったコースは 20分程度の 短いコースなので
こちらに来たときは 是非てんと一緒に pan君も乗りましょう♪

pan君もう にゅうよくしたかな?
てんも 海に入って生臭い~ ニオイをはなっていたけど
今は 普通の 犬臭だよ~♪ でも何だかクセになっちゃう犬臭です

寝顔は 天使♪ のてんです♪

No title

少しご挨拶が遅れましたが
あけましておめでとうございます
今年も悪戯天使てんちゃんの楽しい会話と笑顔を
楽しみにしています

船で帰る というがすごく素敵♪
実はお台場未上陸の私なので、いつかいってみたいです!
乗り物は乗り物でも俺様ちゃんは最近、自転車のかごに
乗る練習を始めました。
15秒に1回の割合で「俺は大丈夫か?」とアイコンタクト
を送ってくるから、笑っちゃいます♪

No title

smallcountryさんへ
あけましておめでとうございます♪
昨年は taro君に 会うことができて とっても嬉しかったです
今年も 是非宜しくお願いします

イヤ~ タクシーは乗れるだろうか...とかいろいろ悩みました
その横を すーーっと通る 船を見て 「あ!これだ!」と思いました♪
タロ-君は 自転車の練習なんですね
まだ始めたばかりで なんだ?なんだ? といった感じなんでしょうか?
アイコンタクトをしてくるところが 可愛いですね♪

また会える日を 楽しみにしています♪

No title

うちもできるだけ節約です!!
でも、何でも大事に使うし、気持ちが豊かになっているような気がします。(弁解?? へへ)ケチじゃないんだよー。(また弁解? ) 
いやー、船の初体験、すごいなあ。すぐにちゃんと順応しちゃうてんちゃん。しかもそれを思いついたのは凄いなあと感心しました。 

NYかと思いました^^; 

No title

ぽちんちのママさんへ
ぽちんちでも 節約ですか♪
そおですよね。 私たち大人ですもんね♪
若い頃は 要る要らないに関わらず 持っていることに意義がある的な
お金の使い方を していましたが お金の使い方がわかって来たと言うことですよねえ♪

思いがけない 船初体験でした。
その船は 犬連れOKだったことから 他のワンコのニオイも
残っていたのかもしれません。 それで数分後には落ち着いてくれたのかなあ?
イヤ~...船を思いつく前は 「どどどど,どうする?てんを抱っこして
ダッシュで帰る?」などと 一瞬パニックでした。
ナイスなタイミングで 船が横切ってくれて助かりました。

ふふふ。NYの自由の女神はみたことないですけど
お台場のは かなり小さめです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/85-3db5c02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FURUSATO «  | BLOG TOP |  » 今年の目標

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR