topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FURUSATO - 2010.01.17 Sun


昨日の土曜日 友達に
「一緒に行くハズだった友達が行けなくなった」と 急遽誘われ
ゆず のコンサートに 行きました。

実は 今まで スキでもなく 嫌いでもなく ただ何となく 聞いていた
ゆず でしたが 何だか 透明感ある歌声に 包まれて 自分の心も
キレイになっていくような 感じでした。

みなさん ゆず コンサート お勧めします♪

そして 今日 日曜日は 「ちばわん」さんの イベントに 行ってきました


たくさんの 一時預かり中の ワンコさん達も 参加していました

どの仔も みんな可愛くて 良い仔ばかりでした

↑ このむぎちゃんは 10歳で とってもおとなしく おりこうさんでした。
今まで ずーーーーっと つながれて ほとんどお散歩を したことがなく
「これからが この仔の 青春よ♪」と ボランティアの方が おっしゃっていました。

連れて帰りたい! と 思いました。
一緒に てんと たくさんお出かけしよう! と思いました。

でも もう10歳です。
てんと 同じペースでは 無理をさせてしまうことに なります。

てん 1匹を 幸せにしている自信も まだない私たちには
2匹一緒に 幸せにしてあげられる自信がないし....

もうちょっと 犬のことを 勉強してから....とか 言い訳ですね。

でも 衝動で飼ってはいけない。

もっともっと 犬のこと勉強して いつか保護犬を 引き取れるような
飼い主を目指す!! と強く 決心しました。

普段は ケチケチの てん家ですが こういった イベントでは
ケチりたくありません。
もっともっと お力になれるように さらに 普段の生活
ケチケチいきますよ~♪

そんな 頼りない飼い主の心を知ってか知らずか
やりたい放題の 我が家の てんです。

てんが もう少し おりこうさんなら てん父と 母が 自信満々に
なれるかもしれんよ

● COMMENT ●

No title

てんちゃん、「これはわしの母さんじゃけぇ、誰も近寄ったらいけん!」ってマーキングしちゃったの?てんちゃんの大事大事のお母さんなんじゃけぇ、おしっこはいけんよ!!メッ!!(^_-)

「ちばわん」の報告は、いつもブログで見せていただいています。
先日一緒にお散歩させてもらったエクボちゃんというラブの女の仔も、ちばわんで保護された仔でした。
私も、もうちょっと自信がついて、Panがほかの仔と暮らせそうだったら、考えたいなぁと思っています。そのためにも飼い主修行、がんばらねば!
ゆずの北川くんの縁の神社が小淵沢にあるんですよ~。
ファンクラブのライブがそこで開かれたりしているらしいです。

No title

with-panさんへ
そおですよね....「これはわしの母じゃけえ!!」と思ってマーキング
してくれたんですよね....そうでも思わなければ うっかり怒り出すところでした。
古くてボロボロですが 一応ダウンジャケット....
洗いましたよ。 洗濯機で....
今は すごく小さいダウンジャケットになりました。 とほほ

ちばわん さんの イベントは 家からそう遠くないところで
いつもイベントされているようなのに いつも行き損ねて
今回初めて 行かせてもらいました。
いつかみなさんのように 何か活動に参加できるように頑張りたいと思っています。

北川君の 縁の神社は 小淵沢にあるんですか~!!
てっきり 横浜辺りにあるんだと思っていました~!!

No title

>「これはわしの母じゃけえ!!」
もしくは、母を電信柱と間違えた!?…まさかね^^;
いずれにしても、「若気の至りじゃけぇ、許してね♪」。

No title

てんちゃん、印つけんでもおかぁちゃんは、てんちゃんの傍から
離れんと思うよー♪

コンサートいいですねぇ。
やっぱり生に限ります。

みんな、みんないい仔なのに、
どうして人は命を粗末にするんだろうね。
それが一番悲しいです。

No title

with-panさんへ
電柱....のように ほっそりしてたからわかんなかったかな~?
がはははは
若気の至りですね。今回は 許しちゃいますよ♪ 今回は!

No title

はなのおかあちゃんへ
うふふふ♪
ずーーーーっと てんのそばから 離れない覚悟はできてますが
今回印を つけられた私は さらに 心も体も てんのもの♪♪
うふふふふ♪

やっぱり 生で聞くと良いですよねえ。
そんなに スキでもない人でも ライブで聞くと 何だかスキに
なっちゃいます。
でも 今回の ゆずは 特に 行く前と 行った後の 印象が大きく
変わりました。

ちばわん のイベントにいた仔たちは 良い仔ばかりでした
一時預かりで頑張ってらっしゃる 方達の 努力の結果なんだと
思いますが どうしてこんな仔たちを 前の飼い主は
大事にしてあげなかったんだろう. と残念な気持ちで
やりきれなかったです。

No title

てんちゃん印のママさんへ。
かわいいなあ。いいなあ。。。。て私なんか勘違いしてる?

実は昨日JRTが買物先の駐車場にぽつんといて、「てんちゃんだー!」なんて思ってしまった私。しばらく飼い主さんがくるのを待っていたのですが、なかなか現れず、連れて帰ろうと心に決めた瞬間飼い主さん登場。 
こんなに寒いんだから、外で一匹ぼっちにさせないであげてと思わず言ってしまいました。

No title

ぽちんちのママさんへ
てんに 印を付けてもらった 私は 自他共に認める てんの母です!
むふーっ!
おっと, 自慢できることじゃあ ありません...

えええっ! そんなに長い間 寒い外でじーっと待たせるなんて...
でも ちゃんと 「一匹ぼっちにさせないであげて」と ちゃんと
あたたかい言葉で そっと 注意のできるぽちんちのママさんの
心があたたかい♪
連れて帰ろうと心に決めた瞬間....に ちょっと笑ってしまいました♪

No title

てんちゃん!ママはこれで誰にも取られんけんねー!
てん母さん、てんちゃんはどこに行っても見失わないように、
目印つけたのよ。
だって、たくさんワンコがいて取られちゃうんじゃないかい?
って思ったとよ。きっと。

生ライブ、いいですよね。
私も昔浜崎あゆみのライブ、アリーナ席なのに2千円で見に行ったことがあります。
あゆはそんなに知らないし、好きでもなかったけれど、
目の前にあゆが居て、知ってる歌を歌ってると、
なんかノリノリになってしまいました^^
なんかスッキリしますよねー

ちばわんさんのイベント行かれたんですね。
てん母さん、小さいことからコツコツの進めている姿、
とってもすばらしいと思います。
私も見習わないと!

No title

てん母さん、てんちゃんから愛のマークをつけられましたね (笑)
うちのご近所のスリー君もよく、お父さんの足にやってます。お父さんは気づかないことが多いです(笑)。

大好きな飼い主さんから放棄されてしまうようなペット達が少しでも減りますように。
そして、万が一そうなったとしても心優しい飼い主さんに出会えますように。



 
 


No title

てんちゃん ほんとに! こんな感じでお喋りしてそう♪
てんちゃんは 可愛がられて ほんとに幸せ!です
どんなことより 飼い主様の愛情が伝わる!大切なことですもの

むぎちゃん そうなんですか
お話を聞いただけでも可哀想で涙がでそうになります(--)
育てるのは 大変なことですから(--)

ゆずは ワタシの通うスポーツジム(隣駅)の
駅前などで 歌ってた!とのこと
もう少し ワタクシが若ければ 情報 お伝えできるのですが(^^v)

No title

はなぷーさんへ
昨日は どうもありがとうございました
てんに印つけられた 母は 一生 てんと離れることはありませんよ♪

ゆずのコンサートの帰りの電車の中で 隣に座っていたゆずのコンサート帰りの女の子達が 「あゆのコンサート行ってみたいねぇ。 イリュージョン的に舞台装置がすごいらしいよぉ」と話していました。
すんごそうですね。

今回は まずちばわんさんの イベントに 行っただけになってしましたが
いつか みなさんのように 何か犬の為になるようなことができたら...

No title

ごうのお母さんへ
うふふふ♪ 愛のマーク って良いですね♪
そんな 風に呼ぶと みんな 怒る気も 吹っ飛んで行きますね♪
ご近所の スリー君は よくお父さんに つけているんですか~
でも お父さんは 気がつかない....とは

飼育を 放棄するような飼い主が いなくなる日が きますように...
祈らずにはいられません。

No title

brandy7さんへ
てんが 本当に こんな感じで話ししてくれたら楽しいなあ♪
でも みていると 本当に そんなことを言っているように 見えて来るんです♪ てんと話しがしてみたいです♪

10年も つながれていたなんて...かわいそうですよね。
どうしてそんな飼い方をしてしまう人がいるのか
考えると悔しくて しょうがないです。

えええっ! そうなんですか!!
brandyさんも ゆず縁の地に 近いところに縁があるんですねえ。
路上ライブ今となっては見れないので 余計みてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/86-d16d6575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代々木で お散歩会♪ «  | BLOG TOP |  » 初乗船! 初無駄遣い

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

