topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


代々木で お散歩会♪ - 2010.01.21 Thu


昨日 は 代々木公園の お散歩会に 参加させて頂きました♪

幹事の皆様 どうもありがとうございました。
ちゃんと 参加表明を しておらず 突然の 参加となってしまい
申し訳ありませんでした。

代々木公園お散歩会も 小田原のお散歩トレーニングのように
同じ方向に 向かおうと頑張っていらっしゃる みなさんと
ほんわかした 温かいお散歩会でした♪

最初に 輪になって自己紹介をした後 広い広い 代々木公園の
中を みんなで歩きました


歩きながら タローの主さんや ルークママさんなどに アドバイスして頂いたりいろんな方々と いろんなお話しを させて頂きました

犬が大好きで 犬のことを大事に思う人たちの 集まり
犬のことを考えた しつけ方法を 実践されている人たちの集まり

一緒にみなさんと お散歩しているだけで いろんなことの勉強になります。
いろんな発見もさせてもらいます。

てんは 小田原のお散歩トレーニング初参加の時と同様に
みなさんの輪に入ったり 独りで公園散策を始めたり
していましたが てんは てんなりに 他のワンコさん達から
何か教えてもらったり しているのかも知れないな~
と 思いました。

こんな贅沢な お散歩は なかなかできないんではないんでしょうか?

全国の 犬の飼育に悩んでしまっている 人たちが 参加できたら
きっともっと 犬を 大事にする人たちが 増えるんだろうな♪
と 感じました。

今回 参加されていたみなさん! 幹事のみなさん!
どうも有り難うございました!!
また 是非参加させて頂きたいと 思いますので
宜しくお願いします♪

しかし 我が家には 課題が....
今回の参加にあたって 前日に そら母さんに 迎えに来てもらって
そのまま泊まらせてもらい 当日そら母さんに 車で連れて行ってもらって
....と そら母さんに お世話になりすぎ状態での 参加となりました。

何とか 自分だけで 参加できるようにせねば!
車....に.....の...................る............

● COMMENT ●

No title

おお、てんちゃんも代々木のお散歩会、参加してきたんですね。
でも、そっか、移動手段が・・・・・
いや、都内なら歩くという手も・・・・・ダ、メ?
小田原より近いぞ。

No title

ゴージャス♪なメンバーで、きっと素敵な時間を過ごされたんだろうなあと容易に想像できます。 
私もトレーニングには悩むのですが、こんなお散歩があれば
そんな悩みなんてふーーーっとんでしまいそうですね。
車、、、確か駐車場が大変なんでしたよね。
私もやっと運転少しなれてきましたーー;

エンジンをかける、1mまっずぐ前進、そして後退。
これを1日かけてってどうでしょう?
人も車も多い東京、いなカナダもんには運転できねーべ。


No title

こんなお散歩あるんですかぁ(^^)
皆さんのお悩み<お犬様育て>も聞けたりしそうでいいなぁ。
我が家は初めてのお犬様育てに いつもハラハラ 手探り状態(^^;)

てんちゃん お友達いっぱーぃで楽しかったことでしょう♪

No title

先日はお世話になりました。ありがとうございました。
やっとお会いできて嬉しかったです!
てんちゃんもお写真の通りだったわ。。。当り前か(笑)

幹事さんのお陰で本当に楽しいお散歩でしたね!
代々木公園も(初めて行ったのですが)、良いところでした。
またやりましょうね!

移動手段ですが、ご近所の車を出してくれるお友だちを誘うっていうのはどうかしら?(爆)

No title

こんにちは!
先日は、有難うございました。

あんなに盛大になるとは、夢にも思わず、ハイテンション気味だった私、
こうして振り返りながら、反省しています。

ブログの中で、お名前を知っていたりしていると、
つい、昔からの知り合いのようになれなれしくなってしまい、
失礼がなかったかな…と。

てんちゃん、いろいろなところで写真に写っています。
情報収集、いろんな事吸収したと思います。
おやつも、控えめですが、しっかりもらって…
ジャックと言う犬種は、年がいっても遊ぶの大好きっ子が多いから、
飼い主さんも楽しそうです。花のお友達にもいるんですよ。
また、遊んでくださいね。

それから…前から気になっていたんですが、「カープ」
プロ野球ですね。
我が家は、「スワローズ」ファンです。似たようなチームと言われていますね。
あと、2カ月で開幕。お互い頑張りましょう!

No title

ころころんさんへ
意外と本気で考えましたよ。 徒歩で行く!
でも 片道2時間 その後お散歩して 帰り道は
歩かないだろうなあ...でも意外とそんな時なら
キャリーバッグに入るかも♪ なんて考えていました。
でも 小田原には行けませんよねえ...
まだまだ考えてみますよ♪ うふふふ

No title

ぽちんちのママさんへ
うふ♪ ぽちんちのママさんも 運転練習中なんですね♪
お仲間が いて励まされます♪
いなカナダもん ってナイスな新語ですね♪
ぐふふふ♪
道が細くて ゴミゴミしてて 路上駐車いっぱいの
東京 ですが 住むと決めたからには 運転できるように
頑張ります♪
いつか ブログで ドライブ日記なんか 書ける日が来る! かも!

No title

brandy7さんへ
ホントに 素敵な方達ばかりの お散歩会でした♪
一緒に歩いて いろんなことを 教えて頂いたり
悩みを 聞いて頂いたり...
小田原の お散歩トレーニング同様に 帰り道には
愛犬を ますます可愛く思える 会ですよ♪
代々木公園も 広くて素敵な公園でした♪

No title

ルークママさんへ
先日は 本当にどうもありがとうございました♪
私も 本物の サラ姉さんと オーパス君に 会えて感激でした♪
また是非ご一緒させてください♪

実はご近所に 車所有の 友達ってほとんどいないんです。
なので よく近所の人の大量買い出しに 付き合わされたりします。
(その代わり お魚いっぱいもらったりします)
やっぱり...私が...車に乗れるようになるのが 一番の近道なのかも
しれません~
今年こそ 頑張ってみます!! むふ~!!
でも てん父は 私が「今日車の運転練習してみようかなあ」と言うと
てんと 車が心配で 仕事も手につかないようです。がはは

また会える日を 楽しみにしています♪

No title

白花母さんへ
先日は 本当にどうもありがとうございました♪
楽しいお散歩会大成功でしたね♪

私も 初めてのみなさんにお会いすることができて ハイテンション
になって 頭から湯気が でていました....
JRTのてんが ストレス溜まらないように たくさんたくさん運動させて
あげたいと 思っています♪
また是非ご一緒させてください♪

なんと! スワローズファンでしたか! 昨年は 残念でしたね。
我が家では 昨年まで 毎年スワローズファンクラブに入会
していましたよ。 とはいえ 特典の 神宮球場外野自由席5試合無料
それ以降は500円引き 狙いだったんですけど...
でも てんと暮らすようになって てんを置いて 野球に行くことが
極端に減り 昨年は 神宮に5回も行かなかったので 今年からは
入会するのを 止めました。

また会える日を 楽しみにしています♪

No title

てんちゃん、またたくさんのワンコさんと出会って、ちょっとオトナになったかなぁ(*^_^*)
代々木公園、うちからだと小田原に行くより近いかも~!
次回は参加させていただきたいなぁ…なんて考えちゃいました。
近頃ますます初対面ワンコと出会うことが減っています。
内弁慶の田舎っぺになりつつある気がする・・・。
てんちゃん、毎日1回キャリーバッグに入ってみんさい。たぶんおいしいおやつを母がいっぱいくれるけぇ。がんばれ、てん(とドラゴンズ!・笑)

No title

with-panさんへ
ちょっと大人になったかなあ...♪
ちょっと大人の ちょっと赤ちゃん です
代々木公園 小田原より 近めですか!!
是非次は一緒に 参加しましょうよ♪ pan君に会いたいです♪
きっと 初対面の ワンコさんに たくさん会えて pan君の脳を
刺激しまくりですね♪
毎日1回 キャリーバッグに 入る。ナイスですねえ
でも 最近 ソフトキャリーバッグだから 崩壊行為ばかりします
てんは チャックをこわす天才なんですが キャリーバッグのチャック
をこわされたら 使い物になりません....とほほ

てんも頑張りますよ~♪ カープも頑張りますよ~♪
(対抗してませんよ。対抗してませんよ。対抗してませんよ。)

No title

一昨日はありがとうございました!
たくさん写真を撮られていますね~! お散歩会の雰囲気を思い出せて、楽しい気分になります^^
ほんとに贅沢なお散歩会ですよね。お散歩が終わった後も、こうやって皆さんが見ていたこととか、思ったことをブログで知ることができて、これもまたいいよなぁって思います。
よかったらまたご一緒させてください!

No title

最後まで読まずに…
「てん母さん、車で行ったか!?」
と、勘ぐってしまいました。
小田原、代々木と参加されて、テンちゃんもてん母さんも
とっても素敵な体験されてますね。
私も早く体験したいのに、なかなか都合が・・・
今年の目標を達成するため、あと11カ月のうちに一度は
参加するんだ~い!!

No title

代々木ではありがとうございました♪
はなもてんちゃんと一緒にいられて、安心したみたいです。
なかなか新しい場所&新しいお友達は緊張の連続みたいですね。
はなの新しい発見でした。
てん母さんの「てん~♪」にはながトコトコ寄って行ったのが受けました。
てんちゃんの「そ~ら~♪」と一緒ですね。
おやつをくれる人はちゃんとわかってる!ってことですよねぇ。

また一緒にお散歩しましょうね
そしてそして、運転の練習、頑張りましょうね。
私もうちの駐車場以外は本当に嫌なもんです。
駐車場を変えてから、少しだけ止めるの楽になったんですよ。

No title

keiさんへ
先日は どうもありがとうございました♪
とっても楽しくて これからのワンコ生活がますます楽しく
なるような お散歩会に参加させて頂きました♪

写真は...もっとみなさんの個別に写っている写真を撮れれば
もっとちゃんと紹介できたんですけど...
首から提げていた カメラの存在を忘れてしまうほど 楽しかったです。
私も みなさんの ブログにおじゃまさせて頂くことで
また改めて勉強させていただけます♪
是非また参加させて頂きたいと 思っております♪
宜しくお願いします♪

No title

ココア母さんへ
そおなんですよおお....車で行ったように書いてしまおうかと思っちゃいましたよ~
でも 我が家の現在の愛車は mazdaの MPV。 デカイから
まずは 車を 小さくすることから始めてみては? と
そら母さんとも 話していたんです。 でも キャンプに行くのに
MPVは とっても便利だし~...で 今だ乗れていません。
進歩のない私です...
ココアちゃんとココア母さん 柴君にチワ君に 会いたいなあ♪
先日城南島海浜公園に行った時 てん父が
「あそこにいるの ココアちゃんじゃない?」と言うので 近寄ってみたら
違うワンコさんでした...念のため名前も聞いてみましたが
やはり違うワンコさんでした。
いつか一緒にトレーニングや お散歩会で一緒にお散歩したいです♪

No title

はなぷーさんへ
先日は どうもありがとうございました♪
何だか 全体の輪から外れた時に はなちゃんと 空ちゃんと
じゅぴ太君と てんが わらわら と 集まるのが 笑えましたね♪

はなちゃんは ちんまりオスワリしてくれてると ついつい可愛くって
おやつをあげずにはいられません♪ てんのように ピョンピョン催促することなく おりこうさんに待ってくれるはなちゃんを ついついひいきしちゃったかも~♪
はなちゃんまた会えたときには おばちゃんのところに来てね♪
おばちゃんこっそりうまうま たくさんあげちゃうからね♪
また是非一緒に お散歩ご一緒させてくださいね♪
車.................に乗って行きます。

No title

先日はありがとうございました。
御一緒出来て、とても楽しかったです。

てん母さんが↑でコメントされていますが、小田原組の
ワンコさん達が、ちょっと離れた所でまとまって歩いて
いるのに、ふと気が付いた時がありました。

やっぱり初めての所では、馴染みのワンコさんが傍に居ると
安心できるんだと感じたとともに、群れ(仲間)意識も
しっかり出来ているんだなと思いました。

ルークママさんの所の、サラちゃん&オーパス君も離れると
互いにすごく気にしていたように、大きな群れの中にも、
小さな群れが出来るんだと、実感できました。


ところで、小田原でもやっぱり、
小グループがあるんでしょうか?

No title

ランパさんへ
先日はどうもありがとうございました♪
てん&てん母 共々ご一緒させて頂いて 楽しかったです♪

ホントですねえ。 ちょっとみなさんの輪から外れて わらわら
と 小田原チームの ワンコが 固まることが何度かありましたねえ。
ちょっと不思議でした。

ルークママさんの サラちゃんと オーパス君は お互いの
存在が とても大事なんでしょうね。
でも 小田原のお散歩トレーニングに 行って グループが
あるかんじではないですねえ。
みな それぞれ あっちへ うろうろこっちへうろうろと言った感じで
時々 ガウっ! として また離れて....と言った風景ですよ

返事が遅くなって大変失礼いたしました。
また会える日を 楽しみにしております


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/87-f90f7c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩トレーニング ~2010年始動編~ «  | BLOG TOP |  » FURUSATO

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

