topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩トレーニング ~2010年始動編~ - 2010.01.24 Sun

昨日の土曜日 てん家 2010年初めてとなる
チャーリーママさんの お散歩トレーニングに
参加させて頂きました♪

参加メンバーは

でした♪

今回の トレーニングでは
マグネットの練習。
おやつを 使っての歩行訓練です

おやつを使う場合 飼い主が 自分の手の位置で おやつを見せると
犬が おやつめがけて ピョーン!と 飛び上がり 飛びつき行為が
でてしまうので それぞれの 犬の目線の高さに おやつの位置を
下げるという 注意点を 教えていただきました

今回のトレーニングでは いろんな方に
「てん 落ち着いた」と言って頂きました。
そういえば 数日前の 代々木のお散歩会でも あまり暴れ回ったりしませんでしたねえ。

今までなら ガウガウ祭りには 必ず加勢し

自分も ガウガウ祭りを 開催しまくっていたのですが 今回は
てん主催の ガウガウ祭りは 1回市ちゃんに 付き合ってもらっただけでした。
(やってないわけではないのね)
今回の てんは そっと誰かの足下に座り
じーーーっと見つめ続けて ひもじさをかもしだし
おやつを もらえるまで 待ち続ける姿が 多かったです。




参加されていたみなさん てんが 妙な威圧感で おやつをもらいに行ってばかりで
大変失礼しました。

次回参加するとき 「落ち着いた てん」なのか 「お祭り男 てん」なのか
まだ わかりませんが また宜しくお願いします♪

お店では チャーリーママさん チャーリーパパさんに いろんなお話しを
聞かせて頂き 楽しかったでえす♪
どうもありがとうございました。また宜しくお願いします♪

● COMMENT ●

No title

こんにちは~♪
じ~っとひたすらおやつを待つてんちゃん、かわゆい!あげちゃうあげちゃう!おばちゃんがおやつい~っぱいあげちゃうぞ~!
思わず噴き出しちゃいました^^#
その後てんちゃんは結晶出てませんか?
お医者さんに野菜あげちゃダメって言われてます?
うち、ダメって言われながらも、ちょこっとあげちゃってるんですが、やっぱりあげないほうがいいのかなぁ。

No title

てんちゃん、おりこうちゃんじゃないですか。
おやつが欲しいから、そこに座って待つ!
指示されて座るのではなくて、自分で考えて座って待つ。
これってスッゴイですよね。

てんちゃん、うまうま一杯もらったかね?
もしも、そこに ごうのお母ちゃんがいたら、てんちゃんに今にもチュ~しそうなくらい、くっついて うまうまを一杯あげていましたよ~♪

No title

昨日はありがとうございました♪

いや~、この記事も笑った笑った。
おかぁちゃんの白いソーセージ用が済んだら、
てんちゃんにあげるからねぇ。

それにしても、てんちゃん落ち着いたね。
ほんとうの女形になちゃったかと思ったよ。
でも、そんなてんちゃんもかわいいわぁ♪

てん父さん、
はなのこといっぱいかまってくれてありがとうでしゅ。
また、いっぱい撫で撫でしてくださしゃい。
はなは、待ってるでしゅよ~♪

No title

今回、参加できなくて残念でした。
てんちゃん、前回会った時も、なよっと座りしていて
あら、おとなしくなっちゃった、と思っていたのだけれど、
今回はそれでもしっかり、うまうまゲット作戦を展開していたのね。
う~ん、大人の知恵が付いてきたのかしら。

No title

てんちゃん すご~い!! ず~っと「待っとりますけえ」なのね!
オトナになったのか、レディースを前に「控えめにしとかんと痛い目に遭うかもしれんけえ」と悟ったのか(爆)
Panも小田原では妙に大人しいの。Panの場合、後者。どこへ行っても女の仔には頭が上がらないんです。

No title

茶々丸ママさんへ
あんまりうろうろせずに 誰かの足下にずーーっと座っていると
おやつがもらえると 覚えてしまったのか...
あまり歩き回らず オスワリばかりしているてんでした。
茶々丸ママさん がいらしたら 気がつけばいつも横に
てんが いる状態だったかもしれませんよ~

結晶....実はあれ以来 検査を していないのです。
でも てんが行っている獣医さんは 療法食以外使うな! 的な
発言だったので 説得できない確率が 高そうです。
でも あれ以来水分に気を付けているので 毎日かなりの
おしっこの量です。きっと結晶はでないはず!! の自信も
あります。
でも 不安です。 だから 病院を変えて...と思っているのです。
早く検査に行かなければ行けませんね。
茶々丸君の 結晶も 早くなくなりますように!
お大事に♪

No title

ごうのお母さんへ
自分で きっと発見しちゃったんでしょうね♪
「お! 誰かの足下に座っとったら おやつもらえるんじゃね♪」って...
今までは 誰かが おやつをもらっているのをみて 「わしも~!!」
って慌てて駆けつける と言った感じだったんですけどね~

きっと ごうのお母さんの足下で ずーーっと待ち続けて
チュー♪してもらって 尻尾フリフリ おやつ待ち続けちゃうんだろうなあ♪
実現できる日が きますように♪

No title

はなのおかあちゃんへ
土曜日は どうもありがとうございました♪
今年初の はなちゃん&おかあちゃんに 会えて嬉しかったです♪

ソーセージまだもうちょっと おかあちゃんと一緒みたいですが
早くさよなら できると 良いねえ♪
(その後は ....むふふふふ)

ホント土曜日のてんは 落ち着いちゃっていましたねえ!!
落ち着いていたのか ボーーーっとしていたのか
眠かったのか 疲れていたのか 寒かったのか
体調が悪かったのか....今後のてんが 楽しみです♪
ますます 色っぽくなってきますよ♪
玉三郎♪

てん父も はなちゃんと いっぱい遊べてうほうほでした♪
はなちゃん おじさんの相手してくれて ありがとうね♪

No title

ころころんさんへ
今回は コロンちゃんに 会えなくて寂しかったですよ~
てんは うろうろ歩き回るより 待ち続ける方が もらいが多いと
判断してしまったのかもしれません~
今までは 誰かが おやつもらっているのを 見つけては
「わしも~!!」と ダッシュで 行っていたのに....

ちょっと大人びた 知恵が付いて 無邪気なてんは いずこ....

No title

with-panさんへ
なるほど~!! pan君も 姉さんがたくさんの 小田原では
控えめなんですね。
いろいろみて 学んでるのですね~。
てんも 何か悟ったのかもしれないです~
でも...ガウガウ祭りも 全くやらない わけでもないし...
微妙な 大人への 悟り...何はともあれ 今後のてんが
お祭り男に 戻るか 大人の落ち着きのある男になるか
まだまだわからなくて 楽しみです♪

No title

てんちゃんの「待ち姿」にほれます♪ 
TAROは「くれ!くれ!俺にくれ!」としつこくせがむから
すごくうらやましいわ ^^

私も小田原にまた行きたいです♪

No title

smallcountryさんへ
そうそう! てんも ついこの前までは
「わしにくれ! わしにくれ!」と 誰よりも 目立つように ピョンピョン
しながら おやつを待っていたんですけどねえ....
近所のおじさんに 「頭突き犬」と 呼ばれる程 だったんです
でも なぜか 土曜日は じーーーーっと 待っていました。
どんな心境の変化なのか 謎です。 がはは

また小田原で会える日を楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/88-4577b174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沈んだら浮かびます «  | BLOG TOP |  » 代々木で お散歩会♪

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

