topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


うんまかせ - 2010.02.18 Thu


先日 朝のお散歩をしていたら
私の頭の上に ドドドドっと何か落ちてきました。

ふっと上を見ると 飛び立つハトが....
げげげげげっ!! と上着を見たら なんと とりふんが べっとり!!!

むっか~!! とした私は ちょうどお散歩の帰り道で
もうすぐ家ということもあり この前空母さんの ブログで紹介されてた
「ずんずん前を見て歩く」というのを 実践し足早に家路へ....
てんも 私のただならぬ雰囲気を察知してか 黙ってついてきて
くれました。

頭にきたので 家に帰り 大まかに とりのウンコを拭いて...
でも微妙に残したまま 宝くじを買いに行きました

鳥のうんこ をつけたまま宝くじを買いに行きました。

当たらないハズがありません。
ふっふっふっふっ。 [#IMAGE|S17#]


ウンコと言えば てんのウンコを毎日細かくチェックするのが私の楽しみでもあります。
(panさんも 以前そんな感じの 日記を書いておられましたね♪)
色, 固さ, 量はもちろんのこと
一番の 気がかりは 含有物です。

ビニール袋で ダイレクトキャッチして しばらく まじまじ見て つぶしながら
「あ~...これはおととい食べたのかァ....」と 確認です。


それというのも てんは 去年の暮れ辺りから 「毛布をよく食べる」ようになってしまいました。

最初は 現場を 見たことがなかったので
穴の空いた 毛布を見て 「アレ? なんで穴が空いているんだろう?」と不思議に思っていました。


でもだんだんと穴が増えていく 毛布を見つけて もしや? まさか? と 思うようになりました。
そしてついに 現行犯逮捕!!

そうか~ いや それ以外には ないと思っていたけど やっぱりてんが
破っていたんだ~!! と改めて ぎょっとしましたが
探しても探しても 毛布の切れ端はなく....まさか 食べてるのかっ!!!???
とそちらにびっくり!!

てんの 毛布食いは どんどんエスカレートしていき

ついに てんの 毛布は全て破棄決定!!

毎日 てんのウンコからは カラフルな物体が 出てきます。
てんが 踏ん張っても踏ん張っても うまく出てこないときは
私も 引っ張って出してあげたりします。
(ビニール袋越しですよ。 念の為)

大好きな毛布を 取り上げられた てんは しばらく布食いを止めていましたが
ちょっと目を離した隙に こたつカバーがやられてしまいました


そしてこたつの中から 出てこようとするとき 自分でその穴に 頭をつっこんで 身動きとれなくなっている てんを 時々見られるようになりました



最近は 見つけたら直ちに別の遊びなどをして 止めさせるようにしるので
だんだん毛布食いは 止めてくれるようになってきましたが
毎日の ウンコチェックは欠かせません。



先日 友達が 「お土産のおすそわけ」と言って お菓子をくれました。
「あ! 白い恋人だぁ♪」と喜んだ私に くれたのは

私の恋人..........
味も全く違います。 どこのお土産なんでしょう?

● COMMENT ●

No title

いや~、笑った、笑った。
宝くじ当たったら仲良くしようね♪

てんちゃん毛布食べちゃうんだ!
はなもそうだったよ~。
はなは、ゲボって毛布のかすボールを吐いたりしてました。
あとはウンチ。
はなもね、自分でウーーーンて出し切れないとすんごい情けない顔するんだよ。
だから、引っ張ってあげてます。

現行犯のときは、口を開けて出してました。
最近はやっと食べなくなってきたよ。
うちも何枚布類やられたか…

私の恋人、どっからどう見てもあれね。
おかぁちゃんは『白い変人』って名前で、売り出そうかなぁ。

てん母さん、花粉は大丈夫?

No title

てんちゃん毛布片っぱしから穴開けちゃったのね。
コロンもこの前まで、カーペットに同じようにやって、
てんちゃんみたいに穴から顔を出してましたよ。
引っ張るっていうのは、消化できなくてお尻から出てくるんですか?
コロンが食べるのはティッシュです。
わざわざ、ゴミ箱から誰かが使ったやつを拾い出して
食べちゃうの。
消化されてるのかどうか、うんちに紛れてよく分かりません。

お医者さんが気を付けるように言ってたのは、トウモロコシの芯です。
あの太さが腸にぴったりはまっちゃうと危ないらしいです。

ウンがついて宝くじあたるといいですね。

No title

宝くじ、きっと当たるよ~!

てんちゃん、毛布好きなんだね。
Panとお揃いのライオンさんのピーピーボールもかじっち
ゃったんだね(^^;)
Panは、布類もおもちゃもあんまり壊しません。
噛む力もあんまり強くないから。
トイレシーツとか紙類はちぎってはペッってやるけどね。
それぞれお好みがあるんだね。
うん○チェック、私も毎日楽しんで(?)ます(*^_^*)
最近は、ひまわりの種の殻がうん○の最後にまとめて出て
きます。野鳥のえさ用に置いてあるひまわりの種を鳥が食べた残りかすを喜んで食べているおバカさんです(-_-)
てんちゃんがこたつ布団から顔を出して困っているのが
カワイイ♪

No title

ぶははっ!
・・・ごめんなさい、笑っちゃった♪
微妙に残したまま・・・、うん、きっと当たるでしょう!

てんちゃんは毛布食べなんですね~。
茶々丸はカーペットの毛をチビチビむしってます(汗)
あんまりいっぱい食べちゃうと心配ですよね。
茶々丸はお外でヒマラヤ杉ぼっくりも食べちゃうんですけど、油断して大きいまま飲まれちゃうと後で吐いてます。なんか、おいしいみたい(汗)

こたつ布団はら困ったちゃん顔を出すてんちゃん、かわいいー!
穴開けられちゃうのは困るけど、なんか笑えちゃいますね♪

私の恋人・・・、パクリすぎ・・・(汗)
どこのお土産なんでしょうね。おいしくなかったの?

PS.結晶撲滅できました!
今晩から新フードのお試しです♪
てんちゃんはどうかなぁ?

No title

はなのおかあちゃんへ
は~い♪ 宝くじ当たったら はなちゃんにプーピーボール5個あげるので仲良くしてくださいねえ♪(え? 5個だけ? )

はなちゃんの 毛布食いはだんだん良くなってきてるんですね♪
てんも いつかなおる時が来るのかな~?
その時期で いろいろいたずらのブームがあるようなので
早く毛布食いを忘れてくれると良いんだけどなあ....
はなちゃんも ゲホってかすボール吐いたりするんですねえ!!
そんなに イヤなら食べなきゃ良いのに...って思うんですけどね。
時々 かーーーーーっ!!! とおやじのように 咳をしてます

白い変人!!! 買いますよ!!
大人買いします♪

花粉症 今はまだ大丈夫ですよ~
時々咳がムホムホ出ますが 一度咳き込むとしばらく出ません
ありがとうございます♪

No title

ころころんさんへ
コロンちゃんも カーペットむしっちゃうんですか!
そしてその穴から顔を出すんですね♪ぐふふ 可愛い♪
なんでみんなやるんですかね?
美味しくないと思うんですけど...
コロンちゃんは ゴミ箱のティッシュ食べますかァ
てんも ちゃぶ台の上にティッシュを置きっぱなしにすると
食べちゃいます。
でもティッシュだと きっと出てきてもわからないですね。
トウモロコシの芯は想像しただけでも 怖いですね~
夏場は 落ちてる確率が高いから気を付けます♪
ありがとうございます

No title

with-panさんへ
そおなんですよ!!
せっかく pan君と同じ ライオンさんを見つけた!!
と思ったのに あっという間に あの状態...
でも実は...まだ買い置きがあるんです。 うーふーふー♪
pan君は トイレシーツや 紙類は 食べてもぺって吐くんですね。
おりこうさん♪ そうだよねえ....美味しくないよね

ひまわりの種のウンコすごい!!見てみたい♪
それにしても 鳥は殻は出すんですか~。贅沢~
てんは 夏海に行った次の日は 100%砂の ウンコをしますよ
初めて見たときはびっくりしました

No title

茶々丸ママさんへ
微妙に残したまま....今思うと 微妙に残していくなら
いっそのこと全く とらずに買いに行けば良かったのかも....
ま、 微妙に当たるかもしれません♪

茶々丸君も カーペットの毛をむしりますかァ...
みんな同じようなことやるんですねえ....
てんは キッチンマットとかマット系のむしりは パピー時代にやり尽くしたようです。でも新しくするとまたやられそうなので 今だボロボロのまま使っています。 うひー

私の恋人....なんと!! そのお菓子をくれた人に今聞いたら
北海道のお土産なんですって!! 北海道に行く人に
白い恋人買ってきてって お願いしたら ほんのちょビットの
白い恋人と 超大量の私の恋人を 買ってきてくれたんですって。

茶々丸君 結晶なくなったんですね!!!!! おめでとう♪♪
良かったですねえ♪ 今後また気を付けながら 美味しいもの
いっぱい食べられるとイイネ♪ おめでとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/92-1d446270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まずは... «  | BLOG TOP |  » 花粉なのかどうなのか

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

