topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もうすでに... - 2010.03.09 Tue


ついこの間 初日の出を 拝んだ気がするのですが
ハッと気づけば もうすでに 3月....

近所の 女の子のたばちゃん。
ついこの間 幼稚園に入園したと思ったら この春から
小学4年生....

どうりで おばちゃん 歳とるわけだ....


我が家には ジンクスがたくさんあります。

ありすぎです。

家の掃除を 頑張ると その日は カープが勝つ
家の周りの 掃除をすると その日は カープが勝つ
試合の録画予約を 前の日にするとカープが勝つ

など...ほとんど カープ関連です。
夏の間は 家中掃除しまくりです。
もう掃除するところが無くなる程 掃除します。
引き出しの 溝まで掃除します。

でも カープは毎年弱いです。
じゃあジンクスじゃないじゃん!!!


でも 本当の本物の ジンクスが一つあります。

「お散歩の時 カメラを忘れると (ついでにケータイも)
てんが 大好きな ワンコさんに会う」です


毎日 お散歩の時は お散歩バッグに デジカメが入っています
ポケットには たいがい ケータイが入ってます。


でも 時々 全て忘れるときが あるんです。

「あ....カメラもケータイも忘れた....って事は....」

そんなときは ものすごい高い確率で
てんが 大好きな ワンコさんに 会います。

なかなか会えない ワンコさん達

まるちゃん, みやちゃん, はじめくん&かなめちゃん, きふぁくん.....

見事に カメラを忘れると会います。


一度一緒に遊んでいるところを 写真に撮りたいなあ♪
ついこの前は はじめくん&かなめちゃんの JRT兄妹に 会って
一緒にボール遊びをしてもらいました。
楽しそうだったなあ♪

でももちろん写真はありません。
残念です。



最近 塾のCMで
「 ♪やる気スイッチ 君のは どこにあるんだろう~♪
見つけてあげるよ~ 君だけのやる気スイッチ♪」
塾の先生が 生徒の体を くまなく調べて やる気スイッチを
見つけだし スイッチを ON! すると 生徒は たちまちやる気を
出すという CM。

てん父も てんの毛を かき分けて 時々 やる気スイッチを
探しています。
OFFに したいらしい....

● COMMENT ●

No title

わかるわかる~。
でも、やる気スイッチ、切らないで~!
てんちゃんのビヨーーーンが見れなくなったら、
おばちゃん悲しい…

私もカメラ忘れたときに限って、ネタになりそうなことが
起きるの。
ちぇっ。

今年のカープはどうかな?
きっと、てん父、てん母さんが、はな家もお掃除すれば、
優勝すると思います!
フレーフレーカープ♪

No title

てん父さん、スイッチ探してONにするのかと思ったら、OFFにしたいのね~(笑)
うちの場合、スイッチよりチャンネルを探して、やる気を別の方向に変えたいわ(*^_^*)
テーブルの上の台ふきを取るために、フガーッと文句言いながらジャンプをし続ける姿を見ると、「ムダな努力だよ」って教えてやりたくなります。
たいてい台ふきを無事に咥えた頃には力尽きて、私にすぐに「ハイ、ご苦労さん」って回収されるのよ。

今年はドラゴンズもやりますよ~!

No title

はなのおかあちゃんへ
そうなの! そうなの!
カメラを忘れると 大好きワンコさんに会えちゃうこともそうだけど
ものすごい近くに うぐいすが来たり おもしろい形の雲があったり
ネタになりそうなこと満載な お散歩になります。
ちぇっ。 残念。

おおおおおおおおお!!!はなちゃんち お掃除したら
カープ優勝だ!! やりまっせ♪やりまっせ♪
あ....今透視で はなちゃんちの中を見たら
お掃除の必要がないほど キレイでした....残念。
明日ぞうきんと エプロン持参で行こうと思ったのに...

No title

with-panさんへ
なるほど~!! 方向転換スイッチ良いですねえ♪
てんも カーペットをホリホリして 穴をあけるほどのやる気を
宝探しに使って欲しいわあ♪
pan君は テーブルの上の台ふきを 狙っているのかァ。
でも とれた頃には 回収されちゃうのね。 ぷぷぷ
脚力鍛えてるねえ。
てんも 食事の支度中のジャンプ力をいつか何か
地球の為に使える日が来るといいなあ♪ (どんなこと?)

燃えよドラゴンズ~♪

No title

うちのやる気スイッチはたぶん故障中だと思います。
ものすごーーーーく遠くのニャンコ先生に大興奮したり、
お散歩トレーニングの自己紹介中にゴロンと寝ころがったり、
どうやらスイッチが誤作動してるみたいです。
器用なてん父さんに直してもらいに行こうかな~?

あ、私もそのジンクスあてはまる~!
カメラがない時に会っちゃうんだよなぁ。
近所の仲良し柴っ子の写真を撮りたいんだけど、
会いたい時に限って会えないのよねぇ。

No title

まず、てんちゃん、すごい運動力です。
凄いすご~い!!  ジャンプ力の凄さったら、Phew!!
かっこいいぞ、てんちゃん!!   

そうそう、カメラ忘れると、きれいな鳥を見たり、虹が出てたり、お初のワンコさんと上手に挨拶できたな~んてことがあるんですよね、これが!! むかーっ。

やる気スイッチですか。。。。。
あっそれは国内専用のコマーシャルですよね、よね^^;  えーっ 。ポチ、そのスイッチ見当たりません。
どうやら装備されていないようです。>_< 

No title

わかるわかる!
だって、5カ月の黒柴ちゃんと会えたら一緒に写真撮ろう♪
なんてデジカメ持って行っても川にダイブの写真で終わり、
その日の夕方、シャンプーしたてだから綺麗にお散歩♪
なんて思ってカメラ持って行かなかったら会ったもの・・・
そんなものですわよ~^^

てんちゃんのやる気スイッチOFF・・・・JRTだとわかる気がする^^
アンちゃんもそうだし、近所の仔たちもいつまでたっても元気だもんねー。疲れを知らないとも言うのかしら・・・
でもとってもかわいいから切りたくな~い!

No title

ichimamaさんへ
あら! 市ちゃんの やる気スイッチは 誤作動しちゃいますか~。
でも 遠くのにゃんこ先生に 大興奮したり
自己紹介中に ごろりとしたり お茶目スイッチ ON! ですね♪
むふふ。てん父は....直せるかなあ...新しい機械には弱そうですよ。
市ちゃんと pan君と てんには やる気方向転換スイッチが欲しいですね~♪

なぜなんでしょうねえ。なぜカメラを持っていないときほど
写真を撮りたくなる状況になるんでしょうねえ。
みなさん同じなんですね。
そして 今日はバッチリ写真を撮るぞ! なんて
鼻息荒く散歩に挑むと 何事も無く散歩が終わる....
もうカメラは手放しませんよお!!

No title

ぽちんちのママさんへ
むふふふふ ありがとうございます♪
てんは 毎日ジャンプの特訓を欠かさないので
褒めて頂いて てんも喜んでおります♪

やる気スイッチ ぽちには装備されていませんかァ。
でも ぽちには 猛烈雪遊びスイッチが 装備されているかもしれませんよ♪ 雪の中に ズボズボ顔を 埋めて夢中になって遊ぶぽち♪可愛さ爆発スイッチかなあ♪

No title

はなぷーさんへ
そうそう...その「今日は○○○だったら 写真を撮ろう!」という意気込み....我が家も 成就したことはまずありません。
なぜなんでしょうねえ...どうしてなんでしょうねえ。
でも どうやらみなさん同じ状況に良くなるようで ちょっと嬉しいです♪ がはは

そうなんですよ。 てんは 常にやる気全開のJRT...
時には まったりしてみてもいいんじゃない? ってな感じで
本当にやる気スイッチ ちょっとの間でも OFFにできれば....
でもまだまだ しばらくは やる気スイッチ OFFにできそうもありません。 とほほ
なので 自分のやる気スイッチ ONにして てんと全開で頑張ります♪

No title

以前ね、河川敷でディスクの大会があっててそこにジャックラッセルテリアが沢山参加していました。
みんな、ビョンビョン飛んですごかった!
てんちゃんも、やっぱりやりますねぇ!

今年も、がんがん掃除してやってくださいね。
カープが勝つたびに 私・・・お♪てん母さん掃除したな♪って思うよきっと ^^

No title

ごうのお母さんへ
ごう君ちの方では ディスク大会やったりするんですねえ♪
楽しそうですねえ♪ ジャックラッセルテリアがたくさんですか♪
興奮しちゃいますねえ♪
びょんびょん飛ぶ犬種ですよねえ。
実はてんは ボールを取るときだけではなく
お散歩の時も リードをつけて 私やてん父の横を
びょんびょん飛んでついてきます。
ウサギ跳び散歩と呼んでいます。
でもなぜかてんは ディスクはとれないんだよなあ~
まだまだ大会には出られないなあ~

うふふふふ♪
そうです! カープ勝利の影には私がいるんですよ
うふふふふふふふふ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/94-c4c7a9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物愛護センター見学 «  | BLOG TOP |  » まずは...

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

