topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


市民球場 →→ 清里 - 2010.03.14 Sun

清里には ジャックラッセルテリアの 聖地があるという.....

てん家 この週末 清里に 行って参りました!!
目的は 「SKY☆DOG」さんです♪

こちらのお店 ワンコグッズの販売をしていて 犬連れで入れる カフェもあります。

そしてこちらの店員さんは ご自分でも ジャックラッセルテリア3頭を
飼ってらして 犬のことにとても詳しいんです

てん家も ジャックラッセルテリアならではの 毛の手入れ方法である
Stripping Knifeの使い方を始め いろいろいろいろたくさんたくさん
アドバイスを頂いて参りました♪

Stripping Knifeの使い方では てんをモデルに 実際使ってるところを見せてもらい 次は私たちが使っているところを みてもらって 指導をして頂きました。



ハンバーガーは ボリュームバッチリで 美味しかったです

本当に親切に犬の健康のことや しつけのこと 等 教えてもらって
全て覚えようと 頑張って聞いていましたが あまりにたくさんいろんなことを
教えて頂いたので 自分がしゃべると 今聞いたことが 出ていく気がする...
とだまりこくってしまった私。
「またいつでも聞いて」と優しく言って頂きました
何度でも行っちゃおうと 思っています♪
またよろしくお願いします♪

セミオーダーの S☆D オリジナルウェア
最初に採寸して頂き お話しを聞いている間に できあがりました!!
てんも これで一人前の ジャックラッセルテリアです。

SKY☆DOGさんで グッズを 少々 買いましたが...
写真に写っている テントウムシ(CARL の Superbrush)!
これなかなかすごいです! 裏は ゴムのブラシになっていて
動物のブラッシングはもちろんですが 洋服とかソファーとか カーペットについた犬の毛が びっくりするほど よくとれます!!
一応毎日 掃除機をかけて 時には仕上げに コロコロまでしている我が家のカーペットを このテントウムシでザーッザーッ となでたら 「こんなに毛があったのかっ!!?」と びっくりするほどとれました。
主婦大喜びです♪

泊まったのは 「ロッジクルト」さん
シンプルな お部屋に 朝食のパン付きという B&B形式の あっさりした お宿。
ドッグランもあります


ベッドと ユニットバス だけのあっさりした部屋で テレビはありませんでしたが
ロッジのご主人や 他の宿泊客のご家族と(犬連れ)お話しをしたり 隣のサクランボ農園のご主人とお話しをしたり(ボーダーコリーを飼ってらっしゃる) 夜のお散歩では 満天の星空に圧倒されたり 楽しく過ごしました。


でも 部屋にテレビが無いことで ちょっと怖いこともありました。

昼寝をしていなかったてんと 前の晩あまり寝られなかった私は まだ酒を飲みたそうな てん父を放って先に寝ました。
しばらく寝て 起きてみると真っ白い部屋の壁に 大きな犬の影が.....!!!
なんと 部屋の電気を全部消して 懐中電灯を 使って てん父が 手で 影絵をして 独りで遊んでいました。
「何やってんの!!??」と聞くと 楽しそうに「影絵!」というので 関わらないようにして 私は寝ました。
またしばらく寝て 起きてみると まだ壁には 大きな犬の 影絵が!!!!
まだやってるのか? と驚きましたが 見ないフリをして寝ました。
怖かったです。

この週末は とっても天気が良くて 暖かくて 上着もいらないほどでした♪
でも 先日降った雪は 所々に残っていて 暖かいのに 雪遊びもできる最高の週末だったかもしれません。

雪で遊ぶ てんは 楽しそうで 笑い声が聞こえて来そうでしたよ♪

帰りは ロッジのご主人に 勧めて頂いた 「八ヶ岳リゾートアウトレット」に寄って帰ってきました。
山の中のアウトレットモールは 雪がキレイによせてあり 歩きやすくお散歩には持ってこい♪でした。
買ったのは お散歩用のバッグとスニーカーです


実は今回の旅行では チャーリー組の お仲間のpan君と panさんの お家の近くということで会う予定だったのですが やむを得ない事情で 会えませんでした。
お会いできなかったのは 残念でしたが 事前に panさんが SKY☆DOGさんと ロッジクルトさんに
連絡をしていてくださったので どちらも とても温かく 歓迎して頂きました。
panさんに 感謝の旅行となりました♪
panさん♪ お心遣いいただいて どうもありがとうございました♪
また突撃しちゃいますので 覚悟しておいてくださいね♪

宝くじ当たったら 清里に別荘建てたいなあ♪
でも すでに 我が家の宝くじの当選金の 使い道の予定は 3億円を超えている....



● COMMENT ●

No title

充実した時間を過ごされて何よりでした!
S☆Dさんのブログのてんちゃん、とっても男前でしたよ~♪

No title

てんちゃんお帰り~♪
なんだか、何とかナイフでこざっぱりしたてんちゃん、
ビフォアー、アフターみたい。
テンじぃから、ヤング(多分死語だね…)になった!
お洋服も似合っちょる。

うちの父ちゃんも清里行く気満々になってるよ~。
いいところ教えてくれてありがとう。
でも…
影絵は、微妙かもしれない…

No title

tammyさんへ
楽しい清里旅行でした♪
tammyさんにアドバイスいただいて S☆Dさんに行くときはカバンの中にメモ帳とペンを忍ばせて行ったんですが
メモをとることもなく帰ってきてしまいました....
お店を出てから ノートにまとめようと思いましたが
なかなかうまくまとめられず もう一度行こうと思っています。

私も S☆Dさんのブログのてんの写真がすごく可愛くてびっくりしました~♪(←親ばか~)

No title

はなのおかあちゃんへ
ただいま♪
そうそう...何とかナイフ....
なんて言うのかよくわからず パッケージに書いてあった英語の名前をそのまま書いてしまいました。がははは
こざっぱりして ちょっとヤングでナウな てんでえす♪

おとうちゃん 清里行く気満々ですか♪
いつ行くか教えて下さい~ こっそり後をつけていきますよ~
影絵の指導も オプションでおつけしますよ~

No title

この時期の清里って雪が・・・って躊躇してましたが、
素敵な旅だったようですね^^
てんちゃんも新しいお洋服、とってもAmericanでお似合いですね
おひげもカットされて、ますますナウでヤングなシチーボーイだね!

那須高原と清里はワンコ天国みたいな感じですね
てん家は素敵なところに遊びに行けてうらやましいなぁ。

No title

はなぷーさんへ
うちも実は 車のタイヤチェーン持っていなくて
スタッドレスでもないし 雪深かったらどうしようかなあ...
と思っていたんですが 大丈夫でした♪ ほーーっ

そうなんですよ!!! ひげもカットしてもらったんですよ!!
実はひげをカットするって知らなくて びっくりしました。
猫は ひげを切ると 歩けなくなるって言いますよね
でも犬の場合は大丈夫なんですね♪
ふふふふ ナウでヤングなシチーボーイでトレンディーなてんです♪

那須高原も清里も オシャレなお店に犬連れOKというところが多くて 良いところでしたよ~
今家が行きたいところは 高尾山ですよ♪

No title

てんちゃんのTシャツ デザインがお洒落だなぁ。。
よーく似合ってますネ!

我が家も八ヶ岳南麓は憧れです
知り合いが2組 横浜から移住しております
冬は寒いから 別荘がいいなと思ってル ぶらん家です(^^)
TVのない生活 一日位なら いいけどネ、。
でも 八ヶ岳は自然が一番だから
ほんとは TVなんて いらない?ような気もしまーす(--)
てん父さん おもしろい人ですネェ☆

No title

brandy7さんへ
ありがとうございます♪
あのシャツ 着ているワンコさんに憧れていたので
やっと着られて嬉しかったです♪

おおおおっ! ぶらんちゃんちのお友達は 移住されているんですね!
でもわかります! 良いところですもんね♪
テレビのない生活をしていると てん父がますます壊れていきそうでちょっと不安になりました....
独りで夜中に真っ暗闇で影絵って......

でもそれ以外は 外の山をみたり 星をみたり で退屈しなかったですよ~♪

No title

先日はご来店頂き、ありがとうございました♪
聖地だなんてとんでもない(笑)
また是非遊びにいらっしゃって下さいね~

SKY☆DOGブログに載せた以外に
可愛いてん君の写真がもう1枚あるのですが
ご希望でしたら、ブログの左メニューにある
メールフォームから、空メールを送ってくだされば
写真を添付して返信します^_^

P.S.パパさん・・・影絵をするような人には
見えませんでした(爆)

No title

先日はどうもありがとうございました♪
また是非遊びに行かせて下さい!!
でも また同じことを聞いてしまうこともあるかもしれません...
ごめんなさい

SKY☆DOGさんのブログにのせて頂いたてんの写真
すごく可愛いなあ!! と気に入っていました(親ばか発言です)
いただいてよろしいですか?! 嬉しいです!

.....影絵...長時間やってましたよ....
手を犬の形にして ちょっとセリフ言わせたりして....
酔っぱらっていたみたいですけど....怖かったです。がはは

No title

先ほどメールしましたのでご確認下さいね♪

No title

てん君。似合ってるよーーー!
SKY☆DOG、我が家もまるちゃんママに教えてもらい行ったことあるよー。
ジャック飼いには「あこがれの場所」ですよねー。
おかれているグッツもジャックの飼い主が好きそうなものがあれこれと。
・・・が、田舎者の私は、緊張のあまり、オーナーさんとあまりお話できませんでした。(^^ゞ

No title

CCN@SKY☆DOGさんへ
届きました! ありがとうございました♪
すごく可愛い写真を撮って頂いて ありがとうございます

No title

ラッキーメグままさんへ
でへへ ありがとうございます♪
そおなんですよねえ。 グッズも欲しくなっちゃう物ばかりで
物欲を押さえるのが大変でした~
以前から一度行ってみたかったので ようやくたどり着いた
気分でした♪
私たちも 最初お店に入った時 もじもじしてしまいました....
声をかけて頂いたとたん ベラベラしゃべり出しちゃいました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/96-eacc62cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代々木お散歩会3回目の2回目 «  | BLOG TOP |  » 動物愛護センター見学

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

