topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春です♪ - 2010.03.21 Sun


先週 念願の JRTきふぁ君と てんが遊んでいるところの 撮影に 成功しました♪

歳も 体つきも とってもよく似ている きふぁ君と てん
最初は ガウウウウ! とするものの 1分ほどで ガウウ!も終わり一緒に遊びます♪

とーっても 楽しそうな2匹です♪

しぼんだ ゴム風船を 見つけて ひっぱりっこの 取り合いっこをして遊んでます。

風船を持っている方は 勝者のように見えますが
ビヨーーーーーン! と伸びた ゴム風船を どちらかが 離すと 相手の顔に
バチン! と当たるので 風船を持っている方は 取り合いっこには
勝っていますが 痛い思いをしています。

試合に勝って 勝負に負けています。

とっても楽しい 時間でした♪
きふぁ君 きふぁ君ままさん パパさん どうもありがとう♪
また遊んでくださ~い!!

**********

そして 昨日は そらちゃん家族と BBQをしました。
場所は 去年 てん家が キャンプに 行った 「森のまきば オートキャンプ場」です

だだっ広い 芝生の フリーサイトで ドッグランもあります。

しかし昨日はかなりの 強風でした
最初は タープを設営していたんですが 何度も崩壊したため 結局
青空BBQに なりました。


あまりの強風で パンも吹っ飛ぶ 肉も吹っ飛ぶ 飲み物も 吹っ飛びます。

最初に食べるものは サッサと食べてしまって 後はとにかく 遊ぶ!!


そして そらちゃんと空母さんは トレーニングも一生懸命頑張っておりました。

ドッグランでも 遊ぶ前には まず練習。

いつも てんと空ちゃんは 会うと 一緒にいる間 ずーーーっと ガウガウガウガウ し続けます。
きふぁ君とやる ガウガウは 1分ほどで 自動的に終わるのですが 空&てん では 止まらないのです。
それは 上位争いの ガウガウとのアドバイスを 頂いたので ガウガウが 始まったら すぐに止める 練習もしました。

何度か止めているうちに あまりガウガウは せず 一緒にのんびりする時間も できてきました。

一緒に まったり のんびり過ごす 日も近いかもしれません。

空ちゃんと 空母さんは トレーニングをしながら 広い草原のお散歩を 楽しんでいましたよ

でも 邪魔しないように ちょっと離れているうちに 昼寝をしていたので
びっくりしました。

遠くのテントの 男性も人が 行き倒れていると 思ったのか はるばる様子を見に来ていました。
ぷぷぷ


楽しい楽しい BBQでした♪
これからは どんどん暖かくなって もっともっと 外で遊びやすくなりますね~





● COMMENT ●

No title

どんどんお出かけしよう!オー!!
てんちゃんS☆Dのウェア、かっこいい~!似合ってるよ~(^_-)
でも、ゴムパッチンは痛かったじゃろ?勝ちたいけど痛いのはいやよね^^;

てん母さん、人騒がせなお姉さんをお持ちで…(爆)

No title

DAYキャンプ、とっても楽しそう♪
我が家も行ってみたいけどねぇ。旦那が腰が重くって・・・
羨ましいなぁ♪
空ちゃんと広い所での追いかけっこも、
なんかとってもスピード感がありますね^^
BBQにはとってもいい日でよかったですね^^
でもお姉さんは行き倒れ・・・って、空ちゃん探さなかったのかしら^^

No title

with-panさんへ
ゴムぱっちんは 見ている方は大笑いでした。
昔のお笑い芸人の ゆーとぴあを思い出しましたよ

がはは。 実はここだけの話しですが 空母さんちょビット
酔っぱらっていたみたいです。
突然 のっぱらで寝ころんでいたのでびっくりでしたよ

No title

はなぷーさんへ
昼間だけだと 荷物も少なくて 手軽で楽しかったですよ♪
はなちゃんパパは お仕事が忙しそうだから お休みの日はのんびりしたいのでしょうね。
お仕事が忙しくなくなったら教えて下さい。 誘っちゃいますよ。むふ

実は 寝転がっている空母さんの 向こう側に そらちゃんもいるんです。
たぶん一緒にまったりしていたんだと 思うんですがそらちゃんの耳がぴょこぴょこ動いてました。
何か意図があって寝転がっているんだと思って放っておいたんですが寝てたみたいです。

No title

こらこら!!皆さんに誤解を招くような表現は、止めていただきたいわぁ~!(笑)。
ワタクシ寝てなんかおりませんでしたし、おビールなんて飲んでませんから、酔っ払うなんてそんな!そんなぁ~(爆)

いや~実際に誰もいない広~い原っぱだったから、気持ちよくって横になってしまいました^_^;
でも空の顔を下から激写していただけなんだよーー!(本当?)
ちょびっと寝ていたかも・・・モゴモゴ・・・へへへ・・・

てん家のお陰で楽しいディキャンプとなりました。
また一緒に遊ぼうね~♪春のうちにもう一度「森まき」に行こうね♪

No title

私もゆーとぴあ思い出しちゃって、父ちゃんに『ほらほらあのゴムパッチンする人誰だっけ?』って聞いちゃいました。
『ゆーとぴあ知ってる人なんていねーだろ?』って言われたんだけど、
てん母さんも知ってたんだね。
良かった♪

空母さんはいつもいい味かもし出してます。
姉妹っていいなぁ♪
家のお姉ちゃんは、なんでだか知らないけど、
どっかに出かけるたびに、『今○○に来ています』っていう文面と共に、
義兄さんとの2ショットの写メを送りつけてきます。
そんな家のお姉ちゃんは、ただ今アラフィフです。

No title

楽しそうですねえ。 いいなあ、ゴムぱっちん。(て違うか。。。) JRT同士だと空ちゃんとの時とまた違う様子で、いいねえ。

姉妹一家同士でのキャンプ。 やっぱりいいでしょうね。
でも色んなものが飛んできたんですね。 今度からキャンプにはヘルメットと盾が要りますね。

がはは。。。空母さん、行き倒れたの?? ええっ!! 大丈夫!!
ってしつこい? いやいやそれはアップで激写して欲しかったなあ。

今日もてんちゃん見れた~。 ^^v

No title

そら母さんへ
先日は 楽しかったね♪
あ~..............そうなんだ............
下からそらを撮ってたんだ.............................へええ
長かったね。

広い芝生は開放的で気持ちいいよね♪
また行こうね

No title

はなのおかあちゃんへ
がはは! ゆーとぴあ知っていますよ♪
たぶん全盛期を 知っていますよ♪ 良かった。おかあちゃんも知ってて♪
でも きふぁ君 ママさんとパパさんは とってもお若いので 知らないだろうなあ...と思って現場では 言いませんでした。

あああ! 家の姉も Sちゃんが来る前は どこか旅行に行くと
「こんなところです」といって 恐ろしく無表情のダンナさんの写メを送って来ていましたよ。がははは
おかあちゃんのお姉さんにもお会いしてみたいなあ♪

No title

ぽちんちのママさんへ
そおなんですよ~!! きふぁ君との遊びは そらちゃんとの遊びと違っていて 見ていて何だか楽しいです。
同じJRTでも 遊ばない仔は全く遊ばないので きふぁ君に会えると嬉しいんです♪

このBBQの日は 本当に風が強くて 電車も止まっていたようです。
他のキャンパーで テントやタープを設営しようとして
あきらめている方が多かったです。
次の日の方が 風が強いという予報だったのに あの日が一番風が強かったんです。 とほほ

ぷぷぷ。そら母さんの 行き倒れ....正直私もびっくりでした。
でも, 遠くから見ていると 時々動いていたので そばに近寄らず
ずーーっと遠くから見守っておりました。
とはいえ 実はアップの写真もあるんですよ。 日記に入れようかと悩んだんですけどねえ...そら母さんの名誉の為にあきらめました。

No title

『勝者のような敗者』・・・上手いなぁてん母さん!
かなりツボりましたよ。
まるでゆーとぴあじゃん、って思ったけど
みんな知らないよね、って思ってたら
結構みんな知ってるんだ(笑) ちょっと嬉しい。

それにしてもゴムぱっちん・・・これで楽しく遊べるのはJRTだけじゃ!???(爆)

No title

ルークママさんへ
でへへ ありがとうございます....
皆さん 意外と同世代なんですね♪ 良かった♪

ゴムぱっちんで 遊べるのは JRTだけですか!!
他のワンコさん達は ひっぱりっこしないですか!!
てんは ひっぱりっこ好きです。
ボール投げより好きかもしれないです♪

No title

わぁ~すごい!!全く同じ距離感の二人…(笑)
よく写真撮れましたね♪ホントに楽しかったです。
てんくんときーふぁの遊びは安心して見てられるし、兄弟みたいに嬉しそうに走り回るのが見れて嬉しい限りです。あの夜はぐっすりでしたよ♪
キャンプ楽しそうですね~てんくんの笑顔が最高☆
あったかくなったら是非海にも一緒に行きましょう♪
ゆーとぴあは…分かりませんでしたが(笑)
また行く時は必ず声をかけさせてもらいますね!
ps 今度ロングリードの入手先を教えてください

No title

きふぁママさんへ
先日はどうもありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪
てん父が 頑張ってホントはもっとたくさん 写真撮っていたんですけど
夜だからなかなかピントが合ってなくて はっきり写っていたのは
あの3枚だけでした。でもあの瞬間が写っていて良かった♪
てんもきふぁ君との遊びは 安心して見ていられるので楽しいです
また是非遊んでください!
海行きたいです~♪ むふむふ♪

ゆーとぴあ....やっぱり知りませんか。 あの現場で言わなくて
良かった~。

ロングリードは 小田原の Dog goods shop CHARLIE で買っていますよ♪ ハーネスもフードもですが...
http://shop-charlie.ocnk.net/
↑ オンラインショップもあるので 見てみて下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tentocarpdaisuki.blog135.fc2.com/tb.php/98-27ef5ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じじいに再会 «  | BLOG TOP |  » 代々木お散歩会3回目の2回目

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

