topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新春潮風公園お散歩トレーニング 第17回 ~2015.01.08~ - 2015.01.10 Sat

2015年あけましておめでとうございます

てん家今年最初のチャーリーママさんのお散歩トレーニングは
第二木曜日1月8日の潮風公園でした。

とってもいいお天気でしたが風がビュービュー吹いていて
じっとしているとすんごく寒かったです

今回も参加人数はちょっと少なめだったので濃厚な散トレ初めと
なりました。
チャーママさんにたくさん質問したい方やいきなり大人数の中に入るのは
ハードルが高いと思われる方にはとってもオススメの散トレ開催地です

参加わんこさんは
P1080034-cropタンタン
P1080045-cropグリュック
P1080068-cropすみれ
P1080145-cropサイモン
P1080032-cropてん

寒いからガンガン歩こう!ということで今回は街歩きトレーニング
をしました♪
街歩きトレは都会で暮らすわんこには避けて通れない車が通る
道や人がいる場所を通るので吸収どころ満載です

P1080072.jpg
最初はほどよく間隔を保ちながら歩きます
P1080085-crop.jpg
心が綺麗な人には写真の奥の富士山が見えるはず
すみれさん今回のコスプレは「極道の妻」です
P1080087-crop.jpg
ガンダムだー!
P1080106-cropガンダム
ガンダム前で記念撮影しました♪
P1080178.jpg
フジテレビ前を通ります

パックで歩いているとだんだん少しづつわんこたちの
距離が自然に近づいてくるのでどんどんみんなが
落ち着いていくのがわかります

そしてふだんなかなか歩きたがらないわんこさんも
みんなが進んでいくと一生懸命歩いて楽しそうです

P1080115.jpg
P1080136.jpg
P1080187.jpg

わんこを落ち着かせるのにそこに罰や痛みはいらないです

恐怖やパニックの中にいるわんこを救うことを勉強するための
トレーニングです

痛みを与え続けておとなしくなったわんこは幸せですか
そんな方法に疑問を持てるようになるために私たちは
勉強し続けていきたいと思います

人間だって仕事でミスをすると痛いことをする上司の元でずっと
働きたいと思わないですよね
一緒に乗り越えていってくれる人のそばにいたいと思うはずです

人間とわんこは違うという考えは違うと思います
わんこだって痛さは感じます

嫌な事される飼い主のそばでただじーっと堪えて生きていく
わんこではなく、わんこがずーっと一緒に寄り添いたいと
思う飼い主になるためのトレーニング♪
笑顔のわんこと飼い主をもっともっと増殖させたい
トレーニングです♪

P1080214-crop2ちょうちん
P1080217-cropグリュ
P1080168-cropタンタン2

もちろん公園に戻って基礎トレもやりました
お散歩後の基礎トレだったのでわんこも飼い主も
リラックスして楽しく濃密な基礎トレとなりました
P1080238-cropマグネット
マグネットのデモ♪
ごるさんとグリュックちゃん、とっても反応が良くてお上手!
P1080257-cropおいでませ
オンリードのおいでのデモ
すーさんとすみれさん♪
なにが上手とかなにがダメでとかではなくこちらのペアなりの
ペースと愛情が伝わるとっても素敵なデモでした♪

今回もご一緒したみなさま♪チャーリーママさん♪
楽しく学ばせていただきました
どうもありがとうございます♪

次回もよろしくお願いします!
次回の潮風散トレは第3木曜日の2月19日です!

みなさんのご参加おまちしてます♪

2学期終業式 稲毛お散歩トレーニング ~2014.12.7~ - 2014.12.07 Sun

稲毛海浜公園に到着してすぐ全力で転んで
両手のひらとひざにすりキズをつくったところから
始まった今日、チャーリーママさんのお散歩トレーニング
いってきました

気温は低いけど日差しはぽかぽかで歩きまくるのに
ちょうどよかったです

参加したメンバーは
<PC070705-cropシエルちゃん
PC070691-cropビリー
PC070714-cropコリちゃん
PC070734-cropひなたくん
PC070737-cropひーさん
PC070751-cropこむさん
PC070756-cropはなくん
PC070871-cropミミちゃん
PC070795-cropチップくん
PC070800.jpg
PC070868-cropグリュックちゃん
PC070863_20141207224941c7a.jpg
PC070801-crop岳くん
PC070839.jpg

今回は ひなたくん家族が稲毛散トレ10回目の
記念回でした
PC070939.jpg
いつもご家族でがんばってらっしゃる姿に元気を
もらいます!

PC070893-cropこむたん
PC070778.jpg
PC070732-cropゴル家
PC070801-crop岳くん
PC070798.jpg
PC070796.jpg
PC070919-crop岳くん

それぞれ頑張ってます♪
みんなが同じことをできなくてもいいんです
PC070909.jpg
PC070835.jpg
PC070791.jpg
PC070977.jpg

これからも笑顔の家族のわんこと家族が
どんどん増えますように♪

今回ご一緒したみなさま、チャーリーママさん
幹事のびィさん
どうもありがとうございました!

今年も1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!



第16回潮風公園お散歩トレーニング ~2014.11.13~ - 2014.11.13 Thu

素晴らしい秋晴れで顔がすっかり日焼けしちゃった今日
チャーリーママさんのお散歩トレーニングにいってきました♪

PB130006.jpg

今日も楽しくみなさんと一緒に学ばせていただきました

参加されたメンバーは♪♪
PB130026-cropタンタン
噂のタンタン♪
PB130280.jpg
サイモンくんの妹のモリィちゃん♪
PB130074.jpg
久しぶり~のラッシュ♪
PB130068-cropすみれさん
今日は”今いくよくるよ”コスプレのすみれさん♪
PB130242-cropうたくん
すっかりリラックス上手のうたくん♪
PB130221-cropコリちゃん
デモ用に揺るぎない引きをみせてくれたコリちゃん♪
PB130146-cropグリュックちゃん
ぷーっとしてるお顔が超カワイイ!グリュックちゃん♪
PB130219.jpg
今日の自販機トレは120点!のてん♪

今日はリードワークのお勉強や
PB130189-crop.jpg
タッパーを使ったわんこさん満足の探して探して遊びをみんな一斉にやってみたりしました
PB130223.jpg

全員で一斉に探したりするのにもめたりすることなく
探したり褒められたり上手に楽しみました♪

チャーリーママさんのトレーニングは
何かを上手に何かをしなくても大丈夫♪

叱りもダメもないトレーニングで
飼い主さんとわんこさんがリラックスして学べるのがいいところ♪

悩んでいる飼い主さんもわんこさんも
困ったことを悩んで考え込むより
楽しくリラックスして日々楽しんで暮らしていくと
自然と表情も困ったことも変化してくるぅ!っていう
トレーニング

PB130128-crop.jpg
PB130053-cropタンタン2
PB130014-cropコリちゃん
PB130170-cropうたくん2
PB130152-cropグリュックちゃん2
PB130156-cropすみれさん

それは毎日コツコツ積み重ねていく
飼い主さんとわんこの信頼

だから5秒では直りません

PB130292.jpg
PB130316.jpg
PB130303.jpg
でも自分の家族であるわんこが
どんどんどんどん愛おしくなりますよ

PB130267.jpg
PB130204-cropタンタンうしろ
PB130132-cropうたくんうしろ

今日も楽しく学ばせていただいたことに感謝

チャーリーママさん、ご一緒したみなさん
どうもありがとうございました♪

次回もみなさんと一緒に歩けるのを楽しみにしています

PB130339.jpg
PB130338.jpg
PB130328.jpg

今日のランチトレはなんと!パンケーキとオムレツ♪
コリちゃんママ素敵なお店教えてくれてありがとう♪

PB130344.jpg
わし、散トレ大好き♪




稲毛お散歩トレーニング ~2014.11.09~ - 2014.11.09 Sun

朝てん家地方は土砂降りで実は
お散歩トレーニングはないかもなぁ・・・なんて思いながら
家を出発したんですけど、高速を走っていたら道路もさほど
濡れていないという稲毛マジック健在だった今日
チャーリーママさんのお散歩トレーニングに行ってきました!

なんやかんやで結果散トレ日和でございました♪

本日の参加メンバーは♪
anigifグリュックちゃん
グリュックちゃん

anigifシュパアスくん
シュパアスくん

anigifあんこちゃん
アンコちゃん

anigifココちゃん
ココちゃん

anigifこむたん
小麦くん

anigifひじきちゃん
ひじきちゃん

anigifチップくん
チップくん

anigif福ちゃん
福ちゃん

anigifひなたくん
ひなたくん

anigifビリー
ビリーくん

anigifんてやまだんてきち
てん

今日の稲毛海浜公園はいつもと違って人が全然いなくて
トレーニングには最高でございました

いつもの大事な大事な基礎トレのあとは
タッパーを使っての 探して探してゲーム♪

わんこさんの狩猟本能をくすぐるゲームのやり方コツ
楽しみ方を教わりました

なかなか外に出られないとき等活用できそうです

PB090199.jpg
PB090205.jpg
PB090203.jpg
PB090200.jpg
PB090206.jpg
PB090204.jpg
PB090202.jpg
PB090201.jpg

今日も楽しくみなさんと歩いて学ばせていただきました

PB090320.jpg
PB090307.jpg
PB090306.jpg

チャーリーママさん 幹事のびィさん、 ご一緒したみなさん
今日もどうもありがとうございました!

また次回もよろしくお願いします!!!



第15回お台場潮風お散歩トレーニング ~2014.10.09~ - 2014.10.09 Thu

久しぶりの潮風公園お散歩トレーニング!!
いってきました!

人間には歩くのにちょうどいい季節になりましたが
わんこさんたちにはまだちょびっと暑かったですかね

今日の参加メンバーの皆さん♪
PA090024-crop.jpg
PA090009-crop.jpgPA090036-crop.jpg
PA090101-crop.jpg
PA090263.jpg
PA090129.jpg

てんはひなたちゃんと初めましてでした♪
グリュックちゃんは潮風散トレ初めまして♪
PA090003-crop.jpg
そして最近散トレ界を賑やかにしているタンタンパパさんは
エアタンタンを連れての参加です。
どうですか?タンタン見えますか?
心が澄んだかたには見えるはず
PA090050.jpg
PA090291.jpg

今日も楽しく学ばせていただきました
ですが先日の稲毛の散トレに引き続き蚊がものすごくものすごく
多かったです

蚊柱を避けれる場所を探しながらのトレーニングでした

PA090119.jpg
PA090137.jpg
PA090231-crop.jpg

マグネットのデモはジャムラ母さん
オンリードのおいでのデモはサイモンママさんでした~♪

デモってあがっちゃいますよね(´Д`;)
私も人前に立つと頭の中がぱぁぁぁぁと白くなって
何言ってるかわかんなくなっちゃうのでなかなか
手を上げられないんですけど
「デモやる人!」
「是非とも私がやります!っていう人!」
「なにがなんでも私がやりたい!っていう人!」
・・・・・って何故だか段々ママさんがハードルを
上げて募っていくので早めに手をあげたほうがいいんだな・・・
と今日改めて思いました

PA090233.jpg
PA090240.jpg
簡単なようでなかなか難しい
スルーしたい対象物(人)をスルーして進む練習

今日はタンタンパパさんに怪しいお兄さん
役をやっていただきました
怪しいお兄さんはうまうまを持っているのでスルーが難しかったです

PA090188-crop.jpg
PA090268-crop.jpg
PA090260-crop.jpg
PA090202.jpg
PA090171-crop.jpg
PA090105-crop.jpg
PA090280-crop.jpg

今日も楽しく学ばせていただきました

今回もいろんな なるほど♪をお持ち帰りです
これから日々の生活で実践していきます

チャーリーママさん本日もありがとうございました
PA090004-crop.jpg
http://charlie1210.blog113.fc2.com/

本日参加されたみなさん今日もどうもありがとうございました♪
またよろしくお願いします!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てんはは

Author:てんはは
2008 9.20 生まれの ジャック ラッセル テリア てん
と てん父 てん母 の生活の日記です

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
てん (59)
お出かけ (39)
真面目な話し (15)
そらちゃん (2)
カープ (5)
キャンプ (28)
体の心配 (18)
父と母のこと (8)
記念日 (10)
お散歩トレーニング (65)
日常のこと (20)
てん父の日記 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとう♪

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

